Nicotto Town


天使の棲む街


いつかその日が来るまでは


くりすと同じ日に採用されて一緒に働き始めたEさんが
旦那様の仕事の都合で転勤する事になってしまい、本日付で退職されました。

とてもしっかり者で話し上手、聞き上手で
尚且つ、一緒に入ったくりすなんかよりずっと仕事の覚えも早い方で、
これなら今いらっしゃる先輩が任期終わって辞めていっても
くりす的には安心だとのほほんと構えていた矢先の退職でした(´・ω・`)

さて、困った…。
Eさんが居るから新人さんが入ってきたとしても
多少頼りない先輩でも大丈夫だ~ヽ(´-`)ノ
…と、高をくくっていたというのに、これはまずい…。
いっそのことEさんに紛れてくりすも辞めてみるか!?(゜Д゜;三゜Д゜)
とか思ったとか思わないとかw

まあそんなことはできるわけもなく。
いや、まあやろうと思えばできない事はないんでしょうけどもw
やっぱりね、ほら。
県の最低賃金スレスレなんじゃないか?っていうような安月給で
そのくせ休みも不定期で仕事も覚える事いっぱいで、
手の掛かる使えない職員のおもりまでしないといけないような
こんな条件の悪い職場でも(悪すぎるっていう噂も)
やっぱり途中でリタイアするのは何かね、何か…。

どうせ辞めるなら、正当な理由か任期満了で辞めたいじゃないですか。
正直、体にガタきまくっててそれが叶うかどうかは不明ですが^^;
ちょっと前に居た職場はどうしても人や労働条件が合わなくて
残念ながらリタイアしてしまったけれど、やっぱりそれは本意なわけではなかったわけで。
次こそはちゃんと任期満了して辞めたいなと思うのですよ。

因みに、Eさんの旦那様の赴任地は被災地のど真ん中の岩手県の某所だそうで…。
旦那様はお仕事を通して被災地復興に関わるようです。
住む事が決まりそうな場所が結構被害のあった地域という事で
色んな意味で心配なところもありますが
Eさん夫妻の今後のご無事とご活躍をお祈りしたいと思います。

アバター
2012/06/04 21:39
>シンク様

ここぞというときは来ないのはある意味幸せなのかも知れませんぞ?w

辞める時ってのは大なり小なりしがらみがある時が多いですからねぇ。
円満な理由な退職理由というと寿退社とか?
専業主夫になるしか!!www
アバター
2012/06/04 21:37
>きり様

ウチの県でも少しずつですが瓦礫処理を受け入れ始めたので
本当、このまま復興が進めばいいですけれど。

た、頼れる先輩になれるかどうかは分かりませんが
何とか頑張ってみます(/ω\)
アバター
2012/06/02 23:22
ここぞというときが来るのを待ってますが、まだ辞めるチャンスが来ません~
いい気持ちでスパッと職場を換えられるときってくるのかしらー??
アバター
2012/06/01 01:18
Eさんの件は残念ですが、復興の速度が少しでも良くなればいいですね

くりすさん
頼れる先輩になってね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.