Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ここで待ってる【好きなゲーム】


それ程ゲーマーと言うわけではないけれどリアルファミコン世代で
TVゲームの進化と共に成長してきた世代と言っても過言じゃありません。

そんな私はネットゲームが好きです。

プロフにも書いているけれど、今までPSO→FF11→ニコッと
…といった感じでやってきました。
そんなくりすのネトゲ歴は10年以上になりましたが、
その間勿論楽しい事ばかりではなく、
悲しい事、辛い事、気が狂いそうになる程の激しい怒りや嫉妬を感じた事もあります。
それでもやっぱり私はネットゲームが好きです。

「初めまして」から始まって、「よろしく」「友達になろう」なんて会話に発展して
一緒に冒険して「また明日」と画面の向こうに居るであろう
どこかの誰かに伝えられるのはとても素敵な事。
もしかしたら「また明日」と別れた相手とは
次の日からいきなりもう二度と会えなくなるとしても。

辛い思い出もたくさん多かったはずなのに、
目を閉じると思い出すのは楽しくてキラキラしてて
その時の仲間達と、仮想空間の世界を駆け回った思い出ばかり。

以前も書いたかもしれませんが、
くりすというHNはPSO時代から使っていたサブメインキャラの名前です。
いろんなしがらみに縛られたメインキャラの娘的存在として生まれたのがくりすです。

あの当時、夜明けまでひっそりと待ち焦がれた人との再会はもう叶わないけれど
その人が背中を押してくれて得たしがらみから解き放たれた象徴として
くりすは今でも翼を背負っているのです。

そう言えば、そのPSOも今度PSO2として再び私たちの元へ戻ってくるようです。
PCのスペック的にプレイするのは難しいでしょうが
懐かしいあの世界が再び動き出すのはとても嬉しく思います^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.