Nicotto Town


天使の棲む街


お前がモテないのはどう考えてもお前が悪い


何か最近こんな感じのタイトルの漫画?が流行ってると聞いたので
タイトルだけパクッてみました^^

先日、1分ゆるアニメガッチャマン目当てでZIPを観ていたら
福山雅治さんが出てきて桝アナのインタビュー受けてたんですよ。
あ、因みにジュンさんがギャラクター隊員にナンパされて
ホイホイついてっちゃいそうになるシリーズがお気に入りです^^
…って、何の話でしたっけ?

ああ、そうそうそれでインタビューの内容ですけどね
ギターを始めたきっかけはモテたかったからだとか同姓の間でも一目置かれたかったとか
そんな不純?な動機だったりするのをサラッと暴露するけど嫌味じゃない風に
言えるところがいい男のいい男たる所以だな~と思ったわけですよ。
それでいていい男の条件として、
誰にも負けない分野があるってのは強みだと。なるほど。
確かに誰にも負けないとか、自信のある分野を持ってる男の人って…というか
人間ってカッコよく見えますよね^^

それでいて”ギターが弾ける”というのをアピールするとモテるけど
ギターの材質だとかネックの角度だとかを語ると途端に異性には引かれる
という持論を聞いて朝っぱらから爆笑してしまいましたw
ああ、確かに異性はそういう”ギターが弾ける”とか”スポーツが得意”という
ガワというか記号的な部分に惹かれるけど
実際の中身に関しては割とどうでもよかったりするよね~www

インタビュアーの桝太一アナは東大理工学部の院卒で顔もなかなかハンサムなのに
何故かそんなにモテないみたいなイメージあるのは
誰にも負けない自信がある「アサリの生体」について
詳しく語っちゃうからなんですなw

何らかの分野においてオタクであるという事は強みにもなりうるけれど
やっぱり恋愛においてオタクであるという事実はあまり好まれないのかも知れません。
だからと言ってオタクであるのが悪い、というわけではなく
要はオタクの部分とそうでない部分の使い分けを空気を読みつつ器用にできる
福山さんのようなタイプがモテるというのは致し方ない事であって
モテたきゃやっぱり空気は嫁って事なんだと思った次第でありんす(何故女郎言葉)。

まあ中にはKYでもモテるタイプってのはいるけど
よっぽど素がカッコいいか
もしくは自分の世界に没頭していてモテる事を念頭に置いてないから
そこが余計カッコよく見えるかどうかであって
一般人は空気読むのが無難って事ですね(;´Д`)

アバター
2012/06/30 00:32
>アストン様

こんばんは、コメントありがとうございます♪
そうそう、これだけはちょっと自信あるって事がある人ってやっぱりステキですよね^^

私は同じ趣味がある人とも特別趣味が同じじゃない人とも付き合ったことはありますが
必ずしも趣味が同じ人の方が居心地良いとは限りませんでしたね。

勿論趣味が合うとそれだけ共通の話題が増えて楽しい事も増えますが
相性が合ってお互い尊敬できる相手とかなら
趣味が合わなくても良い関係が築けると思います^^
アバター
2012/06/29 05:58
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました^^

好きなことを追求できるって素敵ですね!
そういう生き方、格好良いなと思いますb

だからと言って
相手の趣味に走る訳でもありませんが^^;

趣味が合ったとしたら
それはそれで良いなと思いますv

それでは、また!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.