Nicotto Town


天使の棲む街


【ドラクエⅩタイアップ】ぷにぷにした食べ物

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

頭のせスライムさんが貰えると聞いて飛んできました(`・ω・´)

ドラクエシリーズ、2しか持ってないのでとりあえずプリンさんが好きです。
あ、食べ物の方じゃなくてムーンブルクの女王の方です^^;
まあプリンもある意味ぷにぷにした食べ物だから間違いではないな(ぇ
あの体力なくて、力も弱くてその代わり魔法は飛びぬけて得意…なはずなのに
サマルトリアの王子にしか使えない魔法とかもあったりして
いまいち使えない残念な子というイメージしかないけど、そこがいい!!(`・ω・´)
因みに主人公の名前によってプリンだったり
全然別名(他の名前失念)だったりするんですよね、確か?(だから何)

あ、お題のぷにぷにした食べ物
こんにゃくだのグミだのゼリーだの色々あるけれど
夏ですし、わらび餅&水まんじゅうを推したいと思います。
和菓子はそれほど好きなわけじゃないけど
水まんじゅうとわらび餅はかなり好きで数少ない夏の楽しみでもあります^^

余談ですが、公式サイトで発売予定の「ドラゴンクエストⅩ」の概要を見て参りました。
元々ネトゲ好きで、以前はネトゲやっていたこともあり
ちょっと面白そうだなぁ…と、興味はあるのですがね。
ただ、どうしても同じスクエニで日本2大RPGタイトルで、
ネトゲとして先発を切ったFFXIと比べてしまいますね^^;
ある意味ネトゲの宿命とはいえ、
種族の特徴もゲームバランスを考える上で
どうしても似たり寄ったりになってきますし…。

FFは結構拘束時間長いし、経験値稼ぎにくいし、お金も稼ぎ難いしと、
色々と敷居の高いゲームだったから人によって評価は様々ですけど
戦闘バランスとかに関してはなかなか頑張っていた気がするので
今度発売されるドラクエがどうなるのか、気になる所ではあります。

アバター
2012/08/02 23:55
>夕燈様

ト○コの三松堂は価格設定が安いのか高いのか分からない事が多々ありますw
物によっては結構安いと感じるものもあるんですけどねw
とりあえずランチは量の割に高いと思いましたw

し一口サイズで300円って事は、強気な値段設定で…(((゜Д゜)))
ま、和菓子ってやつはサイズの割にはエラそうな値段の奴らが多いですが。
しかし、それでわらび粉使ってなかったらマジで詐欺ですねw

そういやどうでもいい話ですがここの麩まんじゅう買って冷凍してまだ全部食べてなかったや…
という事を思い出しましたw
ここの麩まんじゅうって2種類(こしあん&抹茶orつぶあん&黒糖)あるんですね。
こないだ初めて知りましたw
アバター
2012/08/02 23:49
>神楽坂様

確かに、よくスーパーで安価で売っているようなわらび餅とかは
お前、絶対わらび粉入ってねぇだろ!!(ノ゜Д゜)ノ┷┷
みたいな名ばかりのものが多いですよねw
ま、あれはあれでなかなか美味しかったりしますがw

たまには本物を使った高級わらび餅を食べたいのは同意です。
アバター
2012/08/02 23:46
>キュゥべえ様

確かに、オンライン化するならプラットフォームの選択肢は欲しいところですよね。
同じスクエニのFF11だってPS2とPCとXboxの3つから選べたワケですし。

…というか、任天堂はあまりオンラインゲームに積極的じゃなかったイメージなのですが
そんな中willでの発売というのはどうなんでしょうね。
確かドラクエはその時一番売れてるゲーム機を
プラットフォームにするとは聞いたことあった気がしますが…。
アバター
2012/07/28 20:12
夏のわらび餅&水まんじゅうは格別ですよね(^^)

トピ○に入っている三松堂のわらび餅が1個(しかも一口サイズ)で300円くらいだったのですが…
もしかして神楽坂様が書かれている本物のわらび餅だからかっ?!
と、今思いました。
一度食べてみたいけれど・・・一口300円は悩みどころです(_ _;
アバター
2012/07/27 23:42
市場で売っているわらび餅は、ほとんどがタピオカ澱粉の偽わらび餅なので、
高いけど、たまには本物のわらび粉で出来たわらび餅を食べたいものです(^▽^;)
アバター
2012/07/27 22:21
ドラクエも、PC版を出して欲しいなぁ(。´ސު​`。)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.