Nicotto Town


天使の棲む街


ななぶんのに


先日はウチの自主事業があり、
全員休日出勤で疲労困憊からの~月曜日のスタートだったのですが
朝行ったら今日出勤予定の人数が居ない!?Σ(゜Д゜)

どうやらパチ子…もとい、Cさんが具合悪いと言って唐突に休んだっぽ。
つか、具合悪いって何よ?(´・ω・`)
どうせ昨日疲れたとかじゃねぇの?
つか、お前こないだも忙しくて人足りない日にいきなり早退して
もう半日しか有休残ってないのに何丸1日休んでんだよ。
Aさんに休んですみませんとかメール打てる程度なら来いよ。
つか、くりすに対してはすまなくないのかい。

有休の範囲で休むならまだしも欠勤とか何だそれ?
交通事故やインフルエンザとか水ぼうそうとかさ、
百歩譲ってただの風邪だとしても高熱出たとかさ…
そういうのなら有休なくても仕方ないよ?お大事にねと思うよ?
でも絶対違うよね?疲れただけだよね?^^みたいな。
26歳のお前が疲れてるならくりすやAさんはもっと疲れてるんだっつーの。

実際の所はどの程度の具合の悪さなのかは想像でしかないので
あまり強くも言えないけれど
社会人として欠勤なんてよっぽどの事がない限りしないに越したことないと思うんだけど
BさんとCさんはちょっと具合悪いと有休なくてもすぐ休むからなぁ…。
こうやって欠勤しまくる奴がか弱いと思われて気を使ってもらえる癖に
有休も消化できないくらい頑張ってる人間にしわ寄せくるとかもうね('A`)
そんなこんなでフルで7人いるはずの女性臨時職員が3人しか居ない上、
嘱託の女性はお昼で帰ったから午後は2人しかいないっていうね…。
しかも昨日の今日で正職員もあまりおらず
そもそも事務所がガラガラなんですが…(((゜Д゜)))

挙句嘱託女性のミスで怒らせた某事務所の方にくりすが平謝りする羽目になるわ
ちょっと冗談抜きに病気だと思われる上司に仕事の件で
「先日Dさんに~の件で、こうお話されてましたよね?」って確認したら
頭本格的におかしくなってて日本語通じなくて
「内規見て自分で判断できるようになれ」とか
わけのわからない事を言われ無駄にムカつかされるわ
やたら忙しくてまたも残業1時間半する羽目になるわで色々と厄日でした(;´Д`)

つか、それ判断するのウチらじゃないし…。
勝手に判断したら謁見行為だろが。何なのコイツ、馬鹿なの?死ぬの?(´・ω・`)

因みに明日で今までお世話になっていたAさんが退職されるのですが、
正直パチ子とこの上司達3人程が居なくなってくれた方がいいのn…
とか思ったとか思わないとか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.