Nicotto Town


天使の棲む街


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

頭のせスライムを使ったご自慢コーデって言っても
ありきたりな事しか思い浮かばない凡才な人ですこんにちは(*'-')ノ

何か方々で魔界バレッタと同時装着でゴメちゃんになるって聞いたんですけど
はて?そもそもゴメちゃんって誰だっけ?聞いた事はあるんだけど…^^;
…と、思ってググってみたら「ダイの大冒険」のキャラだったんですね。
ああ、そうか記憶のデータベース探ってもなかなか出てこないはずだw
ジャンプあんまり読まないから
この作品自体も病院の待合室でチラッと読んだ程度だもんなぁ…。
余談だけど、この時代ってドラクエベースにした
半オリジナル?作品が結構出回ってましたよね。
というか、まんま「ドラゴンクエスト」ってタイトルで
鳥山絵柄、徳永英明「夢を信じて」が主題歌の
アニメオリジナルの作品あったよね。
あれって、結局はベースはⅢだったんでしょうか?
何かヒロインの陰で女戦士が報われなくて可哀想っていう記憶が強いです。

何だかんだ言ってやっぱりドラクエっていうとⅢで完全に確立したイメージです。
勇者、戦士、僧侶、魔法使い、賢者とかそういう職業とかも含めて。
Ⅲやったことないけど(ぉ

でも、魔法が使えて強い勇者ってあまりにも万能過ぎて
オンゲーだったら嫌われそうだよね^^;
FFの内藤様やあんこくwwwはまあネタ入ってたけどもwww
DC版PSOのヒューマーも同様に嫌う人が居たくらいだし。
脳筋職は魔法使用不可、くらいがパーティバランス的にはいいんだよね。
なんで、Ⅱのローレシア王子の脳筋っぷりが何気に好きだったりしますw
小説だと知的そうな美少年デザインなのにね^^;

とりま、折角なので魔界バレッタと天使カチュ同時装着で
羽4枚のスーパーゴメちゃんにしてみました^^
6枚になったら黄金の体になるんだよ、きっと…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.