Nicotto Town


天使の棲む街


焼肉行って来たよ


先日、貧血を治すべく…というのは嘘で、
たまたま以前から知人と約束していて先延ばしになっていたのが
ようやくお互いの予定が合って行けただけなのですが、
このタイミングで焼肉食べてきました。

絶妙なこのタイミングの焼肉ということで…
折角なんでレバーとかホルモンも食べてきましたw

行く前日は鉄剤を飲んだせいか吐き気と倦怠感が半端なく
焼肉なんか重いもの無理!!(;´Д`)
…と、一時は断ろうかとも思ってたのですが
仕事行ってお昼すぎ頃から少し体調持ち直したので
なんとか食べる程度は元気になりました。

さすがちょっといいところで食べる焼肉は美味しくて
食欲なかったのが嘘のように食べられましたw
あまり高くないところだとホルモン系は生臭くて食べられないんですけどね。
ここのお店なら、ホルモンあまり好きじゃない私でも食べられます^^
闇盛といってこのお店おすすめのホルモンが
食べきりサイズと量で盛られたメニューがあるのですが
ギアラとかまるちょうとか割と珍しいモノも入っていて楽しいです。
折角なんでビールも飲みましたが、ジョッキ2杯で結構回っちゃいました^^;
やっぱり本調子ではないんだなぁ…w

ビール飲んじゃった後に鉄剤飲むのはちょっと怖かったので
昨日は鉄剤お休みしちゃいましたが
一昨日飲んだ鉄剤&昨日食べたレバーが少しは効いてきてくれるといいなぁ…。

先日の検査結果↓

血色色素:6.5
ヘマトクリット:24.3
MCV:61
MCH:16.4
MCHC:26.7

さて、これが次回検査でどこまで上がりますか~ヽ(´-`)ノ

アバター
2012/08/30 12:07
>サビ猫様

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そうそう、焼肉は美味しいけどさすがに毎日食べるわけにはいきませんからね。
加熱レバーはそんなに得意じゃないし、レバ刺も禁止になったばかりですしね…(´・ω・`)

おぉ!!ピスタチオやいちじくも鉄分豊富なのですか?Σ(゜Д゜)
良い事聞きました♪
ピスタチオやいちじくは結構好きなので試してみようと思います。
プルーンも最近食べられるようになったけど何となく苦手意識があるのですよね^^;
いちじく…甘露煮も美味しいけどドライフルーツの方がやっぱり効果高いのかな?
アバター
2012/08/30 12:02
>暁月様

なんだそのヤンデレちっくなアイドルはwww
キャンディを可愛く舐めるにも技術がいるのですよ技術が(´・ω・`)

ん?ちゅーして欲しいのかい?wしてあげようか?w
とりあえずくりすの為に鉄分補給できる美味しい食事を作ってくださいw
アバター
2012/08/30 11:55
>銀次郎様

たかだか1食の焼肉ごときで治るわけはないとは舐めてましたが
以外にも調子がいい事にビックリです。肉の力は偉大ですねw

気付いてなかったけど、やっぱり暑さでお肉食べる量減ってたのかも^^;
アバター
2012/08/30 00:19
この時期の焼肉はいいですよね。

でも鉄分摂るのに毎日レバー食べるわけにもいかないでしょうから、
毎日オヤツがわりに鉄分豊富なピスタチオやアーモンド、
あんずやイチジクのドライフルーツなどこまめにつまむといいと思いますよ。

お体少しでも良くなられるといいな、と思っております。
まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛くださいね。
アバター
2012/08/29 14:40
毎日チュッパチャップスみたいに釘を加えてたら、可愛いって人気が出るかもだし、
鉄分を常に補給出来るため一石二鳥かと思います♪

でも、その口で、チューをするのはちょっと控えたほうが相手のためだと思うので、
デートの時は止めたほうがいいかもしれません(笑)

お大事に♪
アバター
2012/08/29 12:25
快方に向かうといいですね♪
焼き肉かぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.