Nicotto Town


天使の棲む街


せんせいのゆうとおり!?


先日仕事がお休みで、丁度貰っていた薬も無くなりかけていたので
薬を貰いに病院へ行ってきました。

夕方18;00過ぎに行った事もありますが空いていて
すぐに呼ばれて診察室に入ったのですが
「その後どうよ?」的な問診のみ…。

あれ?検査とかしないの?(´・ω・`)

おいおい、約1月鉄剤飲んだ成果を調べてくれよ(;´Д`)
しかもこないだの生理で死ぬほどふらついたつったのに
「あ~そうなんだ~」
とか、さらっとスルーかよおい!!Σ(゜Д゜;)

アンタがそこでスルーされると今度婦人科行ったときに
婦人科の先生にもま~たスルーされるんだからもうちょっと食いついてくれ…orz
本当、この掛かりつけの内科医といい、婦人科医といい、
胸が痛いだの胃がもたれるだの疲れやすいなんだのいっても
気のせいでちょいちょいスルーして片付けてくれやがって…。
結果、今までの不調の原因はほぼ貧血が原因だったっぽいっていうね…。

しかもその貧血だって、くりすが志願しないと調べてくれなかったっていう。
なんで患者の問診だけで医者が色々気付いて調べてくれるなんてのは
幻想だと悟りましたよ、ええ。
コイツらよっぽど分かりやすい自覚症状の話でもしない限り、
自分からは動かないぜ?(`・ω・´)

しかも瞼の裏の血色を見て
「うん、前よりは良くなってるね」
とかゆってたけどさ…。
貴方、こないだ私がヘモ値6.5という記録たたき出した時も
同じように瞼の裏の色見て
「多分そんな(貧血)進んでないと思うよ?」
とか言ってましたよね?^^;

ごめん、正直先生のその瞼の裏診断は信用してないから…。
面倒がってないでちゃんと検査してくれよ。

とりあえず、鉄剤に胃薬も併せて約1月分処方され、
検査は次回って事にされました(;´Д`)

ま、検査したらしたで検査料取られるんだから
そんなにちょくちょくやらなくていいんでしょうけどね…。
あまり良くなってる気がしないだけに、一度調べて置いて欲しかったなぁ…(´・ω・`)

アバター
2012/10/05 13:39
>しゅぽぽ様

そうそう、お医者さんはよく見慣れた症状やもっと酷い患者も数多く診てるから
多少の事だと大丈夫とか言っちゃうけど
こっちは始めて掛かった病気だったりするし、
軽くても辛いものは辛いんじゃい!!ヽ(`Д´)ノ
…って気持ちもあるんでもう少し親身になって欲しいところではありますが
忙しいからそこまで手が回らないのが現状なんでしょうねぇ(´・ω・`)
アバター
2012/10/05 13:37
>銀次郎様

掛かりつけ医の先生は腕は悪くないと思うんですけどね。
患者が○○の持病がある~と言っただけで原因特定されるとねぇ(´・ω・`)

他にも原因や要因となる疾病が潜んでるかもしれないんだから
もう少し詳しく調べて欲しい所ではあります。

まあ、専門は呼吸器循環器の内科クリニックだから
胃腸関係の事言われても基本的な事しかしないんだろうなぁ。
とりあえず胃腸科に行ってみるのも視野にいれてみます。
アバター
2012/09/25 22:47
お医者様はそれなりに喋っていればいいけれど
患者様はそれはそれは必死だからね^^;
お大事に…

アバター
2012/09/25 11:23
なかなか難しい問題ですねぇ…
なので、セカンドオピニオンだっけ?
あまりにも酷ければ受けちゃえば?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.