Nicotto Town


天使の棲む街


貧血検査結果

【後日加筆予定】

約2ヶ月の投薬治療の結果…

Hb値 6.5→12.0まで回復いたしました~♪ヽ(´∀`)ノ

すげぇな、ほぼ2倍じゃねぇか!!Σ(゜Д゜)
そうか、毎日飲んでたあの白い錠剤(当初は真っ赤だったが)は本当に鉄だったんだな(ぉ

確かにここ最近はあまり動悸しなくなったし、走れるようになったもんな(ぇ
8月末~9月いっぱいにかけてはあまりに辛くて朝起き上がるのも大変だわ
階段ちょっと登っただけでしんどいわ、
ましてや全速力で走るなんてとんでもないわで死ぬかと思った。

今はちょっと走ったくらいじゃ苦しくなくなったんだからすごい進歩です(`・ω・´)

でも貯蔵鉄はほとんど増えてないので今鉄剤の服用やめたら
あっという間に貧血に逆戻りするって言われたし自分でもそう思う~w

つかね、貧血舐めたらいかんよ。
自分も貧血なるまでは舐めてたけど、マジであれは辛い。
貧血はれっきとした病気だから!!(;´Д`)
放置すると心不全になる可能性もあるっていうか、
自分もいつそうなるかと思ってたくらいだからみなさんもどうぞお気をつけて~(*'-')ノシ

アバター
2013/03/02 11:39
私も今、貧血に悩んでいて、毎日注射しています;;

Hb値 5.9でして;;

早く良くなることを願うばかりです

ランダム訪問でした!
アバター
2012/11/05 21:13
>りら様

りらさんも貧血だったのですね。
あの辛さはなってみて初めて分かりました><

昔よりは良くなっているとは言え、
やっぱり鉄剤は気持ち悪くなりやすいから合わないと大変ですよね。

私も貧血気味でもりらさん同様お薬飲むほどではない程度までに回復したいです。
ヘモ値は回復早かったけど、フェリチンはなかなか増えないもんですね~(´・ω・`)
アバター
2012/11/05 21:09
>sakino様

始めはあんなちっこい錠剤ごときでそんな劇的に変わるのか!?
…と、不安に思いながらも飲み続けていましたが、
さすが医薬品、侮れないものですねぇ。

そうそう、ちょっとした不調なんですけどどこか悪いと
異常に不安になったりイライラするんですよね(´・ω・`)

あまり胃には優しくないお薬なのではやいところおさらばしたいところですがいつになるやら…。

贅肉はくりすも売るほど余っているのでご遠慮しておきます(/ω\)
アバター
2012/11/05 21:04
皆様、せっかく暖かいお言葉を頂いているのにレス滞って申し訳ありませんですm(_ _)m

>銀次郎様

はい、お陰様で走れるようになりましたヽ(´-`)ノキャッキャッ

貧血は需要と供給のバランスが崩れるとなっちゃうものなので
食事から摂れる鉄分と出血量のバランスが狂ってる限りは
多少は薬のお世話にならないとかもですけども…(;´Д`)
アバター
2012/10/30 16:59
貧血はつらいですよね。
経験したからよく分かります。
初めは薬が合わなくて胃がむかむか吐き気したし。。。

今は貧血気味ですが、お薬飲むほどひどくありません。
栄養はやはりバランスのとれたお食事から摂るのが一番ですね。
あと、エビオスはいいですよd(゚ー^*)☆
アバター
2012/10/30 10:05
だけどそのお薬の効果有ってよかった よかった ❤

何処が悪いのもイライラするしね~ それこそお身体に良くないよ

そのお薬は止められるのかな?? 継続して飲まないといけないものなのですか??

早くお薬終わるといいね✿(。◕‿-。).:*:☆ お大事にね~ 

血はないけど贅肉ならイッパイ腐るほどあるよ よろしかったら如何????凹〇コテッ
アバター
2012/10/30 09:27
良かったねぇヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
治療、継続して完治目指してね(^^)v
\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.