Nicotto Town


天使の棲む街


くもりなき眼で


ウチの母親は今期ドラマの中では生田斗真君主演の『遅咲きのヒマワリ』がお気に入り。

そしてOPに出演者達が歌っている『あなたに』が気に入ったようで
「この曲何て歌?」
って感じでくりすに曲のタイトルを聴いてくるわけですよ。
…で、くりすもうろ覚えだったので多分モンパチか誰かのカバーだと思うよ?
つってんのに、クレジットに出てくるミスチルさんの曲をその曲だと壮大な勘違い。

挙句、CDショップに行って店員にまで確かめてミスチルさんの曲まで視聴しときながら
「歌ってる人が違うと全然印象違うのねぇ~(´・ω・`)」
みたいな勘違いはとどまるところを知らない(;´Д`)

どんなに訂正しても納得しないので曲をPCで検索して聴かせてやったら
ようやく少し納得してましたけど、まだあやふやで半信半疑であっちこっちっていう…。
何なんだ?この何の根拠もない思い込み…(;´Д`)

というか、この人最近ゆずが好きなんですけど
ゆずの顔のいい方の顔ファンであってけしてゆずファンじゃないっていうね。
もう1人の方なんか名前すらうろ覚えだぜ?
まあ、自分も好きなアーティストのサポメンの顔と名前なんぞ
一致してないから人の事言えませんけどね?

しかしさぁ~?
「何であんなワケわからない奴らが入ってゆずが紅白落ちるの!?><」
って言うのはどうかと思うんだよ(;´Д`)
自分が好きなアーティストが落ちる(出ない)のは確かに不満かも試練が
それなりに今年活躍したり人気あったから出るんであってね…。
って、言っても聞かないのが歳を取った証拠なんだろうか。

そもそも、多分この人は『あなたに』をモンパチさんの原曲を
本人映像込みで聴いても何とも思わなかったに違いないと思うんだ。
顔が良くて自分が知ってる人が歌ってると
初めて詩や曲の良さが頭に入ってくるタイプっていうのかなぁ…。
例えどんなにいい曲を歌っていても顔が気に入らないと
曲の良さを認めないという…。ああ、もどかしい(;´Д`)

まあ、もうこの歳になったら簡単には変わらないだろうから諦めてますけれど
顔とかそういうのに拘るあまりにいい曲と出会う機会を失ってるのは
とても勿体ないなぁと思うのです。
勿論自分も聞かず嫌いとかしてる事も多々あると思いますが
できるだけニュートラルな視点と感性を持ち続けたいものあります。

アバター
2012/12/15 15:36
>しゅぽぽ様

初出場とおっしゃいますと、紅白ですかね?(´・ω・`)

誰でしょう?^^;
あ、某エアバンドさんとかはウチの友人達が推してるので許してください。

あとモモクロちゃんは個人的に割と好きなんで彼女らも許してくださいwヽ(´-`)ノ
アバター
2012/11/29 16:07
個人的な偏見でもの言っちゃぁいけないんだけどぉ
その前に偏見なんてのは個人的なもんだけどね

初出場のあのお方などは今更選ばなくてもいいんだけどなぁ (-"-)
TV消す

あっ TV持ってなかったwwww






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.