Nicotto Town


天使の棲む街


2012年を振り返って…


ふぅ…、とりあえずずっと溜まっていた忘年会の鬱積した物を吐きだせました。
日付は昨日ですが、書き上げたのはついさっきですw

気付けばもう大晦日ですね。今年は本当にブログが書けない年でした。
ニコ自分史上最低の更新数でしたよ、本当に。


勿論以前に比べて慣れてきてネタがなくなったというのもあるでしょうが、
やっぱり心身共に疲弊していて
言葉を紡ぐという作業が億劫に感じてしまった為だと思われます。

他人から見て、何気ない言葉でもその言葉を発するのに
本人にしてみれば結構なエネルギーや労力がかかっていたりするんだと思います。
それでも去年以前の自分なら何て事のない労力だったものが
こんなに重く感じるというのは、
やはり今の心身状態があまりよろしくない事の表れだとも思います。

かと言って簡単に逃げ出す事も放り出す事も、
自分の性格的にも、そして生活環境的にもなかなかに難しく…。
多分もうしばらくはこんな状態が続くんだろうなと諦観している次第です(´・ω・`)


言葉を紡ぐのに億劫さを感じてしまうと、どんどん言葉は内に溜まっていきます。
心の内に雪のように積もっていくのに発せられない言葉は
次から次へと溜まっていく言葉にどんどん押しつぶされて
…重くなり過ぎて、やがて氷のように固まってしまい
どこにも行き場がなくなってしまいます。
昇華される事なく行き場を失った言霊はどこへ還るのでしょう?


…などと考えてると、やっぱり自分はもっとブログ書かないと駄目な人なんだな、と
改めて思いましたw

泣いても笑っても今の仕事は来年の10月で終わる予定。
まあ、その前に辛抱堪らず辞めてやってるかもしれませんがw
来年の大晦日にはどんな風に1年を振り返っている自分がいるのでしょうね。


うん、何か最初書きたい事とは大幅に違った気もしなくもないけれど
2012年の総括として概ねこんな感じでどうでしょう?w


それでは皆様2012年も大変お世話になりました。
来る年も、願わくば今までご縁があった方々とは良いご縁が続きますように…。
そして、まだ出逢ってはいなくてもいつか未来でご縁がある方との
素敵な出会いがある1年になりますように(*'-')ノ

アバター
2013/01/01 12:20
>しゅぽぽ様

ええ、確かビーチあたりをうろついている時に
タウンからご訪問していただいた記憶がありますね♪
金魚すくいブログを盛んにあげていた頃だったはず…。
確か初めてご訪問いただいた時は結構地味な祭り袢纏を着ていた時だった気がw

いやいや、短文に纏めるのが下手なだけであって語彙が豊富なわけではありませんが
確かに言葉を紡ぐ、という作業は嫌いではないですね^^

去年の夏は暑すぎて記憶も曖昧ではありますが
ちょうどあの頃に軽い脱水症状で病院へ行き、
ついでにずっと悪化しつつあった貧血が判明→治療開始
しかもベテランの先輩達が8月から続々と辞めていって
肉体的にも精神的にもかなりきつくなり始めた頃でしたからね^^;
さすがのくりすもブログ更新が滞るってもんです(;´Д`)

確かに、中の人の口の悪さと反比例してアバだけはおしとやか~な表情ですからねw
ある意味ギャップ萌えを狙ってます(ぇ
アバター
2012/12/31 23:35
くりすさんに逢ったのは 夏の終わりごろか・・・・
と言ってもことしは稀にみる長い夏だった故、夏の真っ盛りころか・・・・^^
たぶん、 ニコビーチのどこかでであって 何人かの方をお気に入りに登録したことからかと・・・・・
そのうちのひとりが 今もまだ・・・・

それは おそらく、 
くりすさんの語彙の豊富さ、 言の葉の表現の遠慮のなさ、 などなど・・・
keyボードに向かう指が くりすさんの思いのままに紡ぐ言の葉の多さに 
ある種の憧れの感情を抱いたのは間違いないことと思い出されます。

そうね^^
確かに、 出会ったころに比べて    ブログ投稿の頻繁さが少なくなってきたようにも感じる

それにしても
くりすさんの言霊が表わす意思にも負けないくらい
アバの表情はステキです^^

あと半時間足らず先の新たな年も
すてきな年になるよう  祈っております\(^o^)/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.