Nicotto Town


天使の棲む街


帰って来たニャン♪


…と、言うわけで先日(26日)にPCがようやく戻ってきまして
何とか復帰の目処が立ちましたヽ(;´Д`)ノ

一時は3月始めまで戻らないと言われていたので思ったより早く…
つっても約半月位まともに使えるPCがなかったんだから不便な事この上なく…。
折しも仕事で1ヶ月休みに入るからバイト探したかったっていうのに
ネットが使えないから求人情報誌頼みっていう…orz

まあ、ネットあってもほとんどニコとミクシしかやってないから
ある意味健全な生活を送っていたともいえますがねw

しかしPC様戻ってきたは良いけれど、完全に壊れる前に取ったはずの
バックアップデータがどうも使えないっぽく…。
VAIO様に言われるがままにCD-Rを入れたんだけどなあ…?(´・ω・`)
やっぱり100均で数年前に買って放置していたCD-Rモドキだったから駄目なのか?

そんなわけで顔文字打つのもイチイチ手打ち状態です。…あぁ面倒くさい。
以前は辞書登録せずに毎回毎回手入力してたんですけどねw
チャットの時も手入力してたとか正気の沙汰じゃねぇよ、自分。
…とかなんとか思い出に耽りながらも、データ復旧をどうするか思案中。

ま、どうせネットしかしてないPC様の能力の数%程度しか使いこなしてないような奴の
データなんてたかが知れてるんですけどね。
一番惜しいのがずいぶん連絡取っていなかったネット友達とのメールと
最近ちょこちょこ集めていたにゃんこ専用フォルダのにゃんこ様画像なんだから
本当、ロクなPCの使い方してないわな(;´Д`)
いや、でもしかし秘蔵の白子猫画像が消えたのはマジで痛手だわ…orz

そして、地味に先日から風邪ひいてます。
数日前から喉に違和感があったのですが、一昨日あたりから痛くなってきて
昨日貧血の問診ついでに掛かりつけ医に行って熱計ったら微熱モード。
…が、相変わらず適当に風邪薬処方されて放置プレイ。
その足でディーラー行って、3台目の車の購入の相談に行ったら
昼近くに行ったはずなのにうっかり3時間以上も掛かって
微熱なのに3時間以上も拘束で高額買い物の金の話って地味にキツカッタです(;´Д`)

あ、ちなみに2台目ミラさんは3年のワンダフルクレジット(リース)で乗っているので
車検前に返却予定なのです。
…が、本来だったら5万円キャッシュバック予定だったのに
一度やらかした事故のせいで満額はキャッシュバックできなかったぽ(´・ω・`)
まあ、傷や事故のマイナス点以外は全部クリアしてたんで
4万位はキャッシュバックできるんですけどね。
やはりあの時の事故が悔やまれる…。
つか、お前(ディーラー担当者)あの事故の時連絡したのにしばらく放置プレイで
ウチの母親が店長(元くりすの担当者)にチクリと物申したら
怒られたらしく速攻飛んできたっていう過去があるんだからもう少しまけr…

本当は5年だと1回目の車検代出すのと手数料が割り増しになるのも嫌だったんですが
今の仕事だと3年支払だと月々支払が厳しかったので
とりあえず次のワンダフルクレジットは
5年契約(1回車検後2回目車検来る前に返却)にしてみましたがどうなることやら…。
秋田の冬は厳しいので5年って結構ボロボロになるんじゃないかと思うんですけどね。
担当者は大丈夫とかゆってたけど、キャッシュバック対象になるマイナスポイントは
3年と変わらないってのはどうなのよ?明らかに2年分不利だろうが。
ちなみに初代ミラさんは7年乗ったらマフラーが外れかけてましたw
雪でゴリゴリ腹こするからあまり軽を長期乗るメリットがないんだよなぁ…(;´Д`)

そんなわけで帰宅後喉の痛みを押して今日のバイト面接の履歴書を書いてました。
履歴書とか残りの人生であと何百枚書かなきゃならんのだろう…?
と思うと普通にむなしくなって死にたくなるからあまり考えないようにしたけどもw

…ということをここ数日でこなしてたんですけど
PCあったらたぶんここまで捗らなかっただろうから
PCない方がリアルは充実するのかもなぁ…と思った今回のPCトラブルでしたw

データ復旧はバイト探しとかの後回しになってるので
後でもう一度トライするけどもあまり期待はできないな。
とりま、今日は職場に保険証返却に行きつつ午後からバイト面接です(*'-')ノ

本当とりとめのない雑記ですみません。
文字入力がままならなかった反動でいろいろ書き殴ってしまいましたw

あ、最後にどうでもいい話ですけど「許してにゃん♪」のももちさんは
いつあのキャラを捨てるのかが今から楽しみでなりません。
多分今の心境は「コリン星のお姫様」とかゆってた時期の
ゆうこりんのそれと近似してるんだろうな…と、勝手に想像して胸熱…(`・ω・´)

アバター
2013/03/02 23:22
>しゅぽぽ様

ただいまです~(*'-')ノ
アバター
2013/02/28 22:46
くりすさん おかえり-(^^♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.