Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】夜明けの…【ドライブに行ってみたい場所】


基本、運転技術のなさは自覚済み(その割に荒い運転)なので
どちらかというと助手席派な私ですが、
車がないと生きていけないという東北の田舎育ちなので
一応中型一種(旧普通一種)は身分証明書も兼ねて持ってます。
因みにゴールドです。単にあまり乗ってなったからってのもありますがw

特別ドライブでどこに行きたい~という願望はないのですが強いて言うなら
夜明け少し前の街頭が灯った橋の綺麗さはガチです。
昔友達の家で飲んでいて明け方タクシーで帰って来た時に見た
家の近くの某河川の大橋からの夜景の綺麗さに驚きました。
あと、近場でいうと朝焼けや夕焼け時の風力発電の風車もまた絶景でした。

なので、レインボーブリッジの夜景なんかもきっと綺麗なんだろうなという
希望的観測も込めて夜明け間際のレインボーブリッジって回答にしときますw

そうそう、ドライブとは関係ない話ですが車カテゴリということでちょっと愚痴。

リース契約で軽を購入していたくりすはこの春、リース契約終了で
新しい車に乗り換える事になったのですが、現在無職中のわが身。
その新車購入の際に必要な金額の一部の1万数千円を
ウチの母親に協力してもらえないかと以前からお願いしてたんですよ。
なのに散々渋ってようやくOKしてくれたと思ってたのに
この間自分の引き落とし口座の残高見てその話をなかったことにしようとしてるのが
もう本当にどうしたもんかと…。
私はガソリン代払ってやってるのに
それ以上何で払わないといけないのかと逆切れですよ。
給料出たならそれから払えって、給料ないっつってんやん。
あっても手取り何万だと思ってるのよ?
つか、それでいて家にも食費を入れろとか鬼かと…。

ええ、そりゃね?自分だけ使う車ならその理屈も分かりますよ?
でも一緒に乗るという条件でガソリン代を払ってもらっていて
しかも走行距離の半分はアンタが乗ってるんじゃねぇかと。
つか、車本体の購入代金+自賠責保険+車税+JAF会員費もくりすが払ってんのに
ガソリン代だけ出してるだけでしっかり乗り回してるアンタが
何でそんなえばるんだと…(´・ω・`)

まあ、父親が散々ギャンブルで家計が苦しいのは分かるけどさ…。
現役時代はそこそこ地元では給料いいとこに就職した両親がこんな状態で
自分もガンガン使うであろう車購入の助けも拒むとか
何かもう情けないやら悲しいやらで…。
もう次のリース期間が終わったら車は手放そうかとすら思っている次第です。

アバター
2013/03/28 18:40
>しゅぽぽ様

元々夜明け前っていう時間帯が好きなんですよ。
あの真夜中でもない、かといって朝でもない一瞬の刹那っていうか…。
朝と夜の交わる場所って感じで何かいいです。

くりすが結構愛用している化粧品でオーブってブランドがあるのですが
フランス語で確か夜明け前って意味らしいです。
最近のパケはシルバーピンクベースですが、私がメイクを始めたばかりの頃は
青いパッケージでまさに夜明け前の空って感じでした。
パケには蕾のモチーフも使われていて花開く前の蕾(女性)というコンセプトも確かあったはず。
そんなわけで夜明け前って時間帯は私にとってはちょっと特別な時間帯なのです。
アバター
2013/03/26 20:36
よっしゃよっしゃ
夜明け間際のレインボーブリッジね(^_^)v

その昔、夕方や夜のレインボーブリッジは観たことあるけど 夜明け間際ってのは経験ないな^^
一度 隅田川から 屋形船で一杯やりながら観たことがあるけど これもいいもんだよ^^


グチグチ^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.