Nicotto Town


天使の棲む街


3代目ミラさん着任


2月の末あたりから何度もディーラー行って購入することになっていた
3代目ミラさんが先日、ついに納車されました。

…本当は4月の上旬あたりの予定だったのですが
何か早く出来たとかで、
ディーラーの担当者に「どうします?」とか聞かれたので
「あ…、じゃあ取りに行きます(´・ω・`)」
って答えるしかないじゃないですか。

因みに持ってきてもらうとお金がかかるので納車の際は
毎回自分でディーラーまで取りに行ってます^^;
ナンバープレートの数字も希望を取り入れると料金かかるので
何でもいいって言ってるせいか、毎回のように9だの4が入りまくりますw

そんなわけで母親連れてディーラーへ行き、
軽く説明を受けつつ保険の手続きなどもした後新車の鍵を受け取り、
2代目ミラさんにお別れをしつつ積んでいた荷物をすべて移し替えて
(※一応ほとんどの荷物は自宅へ置いてきてありますよ?^^;)
3代目ミラさんへと乗り換えて帰宅。

尚、2代目ミラさんの総走行距離は17580kmでした。
3年で2万行かないとかどんだけ近距離しか乗ってないんだっていう^^;

因みに3代目ミラさんはイースさんです。
自動アイドリングストップ機能もついた低燃費が売りの
ライトブルーなボディのクールなデキる子です^^

しかし、3代目ミラさんは2代目ミラさんと違ってサイドブレーキが復活。
せっかくパーキングブレーキ慣れたところだったのになぁ…(´・ω・`)
今日1日で何度左足が宙を無駄に泳いだ事か…^^;
あと、ブレーキとアクセルの距離感覚がまだ掴めていなくて
どこ踏んだらアクセルあるのかが分かりづらく
おっかなびっくりでアクセル踏んでる状態です^^;
ハンドルもちょっと重くなった気が…。
他にも細かいところではサイドブレーキ復活のせいか
内装がかなり変更しているので
2代目ミラさんの時に重宝していた位置のドリンクホルダーが
無くなっているのもちょっと不安要素。
まあ、慣れればいいんでしょうけどね(´・ω・`)

まだ納車されたばかりの為バッテリーが充電不十分で、
残念ながら自動アイドリングストップ機能が作動していないのですが
手動でアイドリングストップしまくってバッテリー早死にさせたくらいの
アイドリングストップマニアとしてはこれが今から楽しみだったりします♪

何とか早く慣れて、今度は事故らずに
5年間まっとうして乗りこなしたいですヽ(´-`)ノ

アバター
2013/05/04 10:26
>しゅぽぽ様

金利とか色々考えると安くつくかどうかは疑問ですが
くりすみたいにそれほど長距離乗らず、
車そのものにこだわりがあるわけでもない人にとってはいい選択肢の一つだと思います。

それにウチの地域のように雪が降る癖に除雪がなってないところは
本当にあっという間に下回りとかガタが来るので
軽なら3年や5年乗れれば十分かなって気もします。

新車の方がやはり年々燃費が良くなってきてますし、ガソリン代も考慮に入れて考えると
どうしてもその車種にこだわりがあって乗りつぶす勢いでなければ
あまり長期乗る意味はなくなってきてるかも知れませんね。

5,000km…私のミラさんのほぼ1年分の走行距離ですねw
アバター
2013/03/30 17:03
なるほどー そうゆう乗り換え方もあるんだね
新しい車に乗り換えられるから いいねぇ

12月に滑って転んで頭を打って いわゆる全損とゆうことで 買い替えた車は AZワゴン
5年半ほどの中古で走行距離26600キロでした 
前の所有者は くりすさんと同じように 近場の通勤とか買い物に使っていたんでしょうね(^.^)

あたいはこの3ヵ月 ほとんど通勤で5000キロ走りました




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.