Nicotto Town


天使の棲む街


JOYSOUNDが倒せない


先日は久々に平日2連休でしたので連休初日に
車のディーラーへ1ヶ月点検(つっても既に2ヶ月経ってたけど^^;)へ行った帰り
1人カラオケに行ってきました。

最初はいつも通りドリンクバーなし1時間の予定でしたが、
カラオケに入る直前に届いたメールで
激しくムカついた(後日ブログに書くつもりですが)ので
とても1時間ではストレス解消は無理だと判断したのと
ちょうどその日は自宅で冷蔵庫搬入作業で早く帰っても邪魔になるだけだったので
途中でフリータイム+ドリンクバーに変更してもらいました。

お昼の12:00ちょい過ぎ?位に入って夜の20:00まで…。
ほぼフリータイム使い切ってやりましたw
その間食事はミニラーメンとドリンクバーのドリンクのみヽ(´-`)ノ
食事も頼まないつもりだったんだけど、朝食抜きで来てた為
さすがに夜までだとドリンクバーのスープだけではキツイと判断してのチョイスw

まあ、その間は基本練習したい曲をヘビロテしつつ
それだけだと飽きるので、合間に別の曲も挟んで色々歌ってました。
というか、吉原でラメントしながら妄想日記で御手紙書きつつsleepするとか
相変わらずヤンデレ街道まっしぐらなんですがwww

しかしタッチパネル式のリモコンって便利だよね♪ヽ(´-`)ノ
ヒトカラだと必須アイテムです。
むしろこれがない時代のヒトカラってすげー大変でしたw
あの分厚い本の中から曲名探して番号入力して~ってのを
自分1人で、しかも歌いながらやらないといけないんだからw
ま、どっちみち年々歌の登録曲数が増えていくんだから
いつかは本はなくなる運命だったんでしょうが…w

ところで、以前もチラッとお話したかも知れませんが
数年前まではJOYの全国採点で90点以上出せてた曲が
ここのところ何故か90点以上出せなくなっていてどうしたもんか…(´・ω・`)
一時期は95点という私にしては神点を出せた1番の得意曲が
88点とかだった時の衝撃っていったらなかったね┐(´-`)┌

まあその代り別の曲で90点台出るのもあるんですが、これは何なんでしょうね?
JOYの採点基準が微妙に変化しているのか
はたまた加齢(つД`)と共に自分の声質とかキーが微妙に変わってしまって
今までちょうどよく歌えてた曲が歌えなくなってしまったのか…orz
前者でも嫌ですが、後者は後者でさらにいやんな感じです(´・ω・`)

あ、因みに90点台とか書くとすごいですね!!といった趣旨の
コメントを頂くことがよくあって有難くも大変恐縮なんですが
JOYの全国採点の平均点は88点前後(曲によっては90点台もあり)なので
90点台前半は平均点かそれより少し上程度で大してすごくもなんともないのですよ。
95点以上だとちょっとお?って思うけれど、
全国ランキングTOP3の人達なんか100点とか98点あたりなんで
到底足元にも及ばないのです^^;
尚、DAMの方はボカロ曲が少ない事もあって
最近あまり利用していないのでそちらの平均点事情はよく分かりませんw

アバター
2013/06/02 19:48
何がすご~いって  8時間も歌いまくるってのがww
まあ 途中 妄想したり昼寝したりしていたみたいだから・・・
とは言え すご~~~い \(◎o◎)/!



アバター
2013/06/01 01:07
そういえばカラオケ詳しくはないのですが 知り合いが カラオケで100点出したと

自慢げに その人は童謡「お馬の親子」をただただ 音程を外さず大きな声で歌ったら

100点だったと普段は全然下手くそなおじちゃんですがね (* ̄m ̄)プッ

くりすたんの歌声聴いてみたいな~~ ヘビロテってAKBダンスしながら歌ってるの??

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.