Nicotto Town


天使の棲む街


【探偵ガリニャオ】真夏の方程式【前編】


おとうしゃま~1人暮らしの変死体が発見されたですの~(*'-')

だ、ダイアニャちゃん…ここではパパじゃなく湯川先生と呼ぶのニャ(;´Д`)


…コ、コホン。仕切り直しニャ><


変死体?


はいですの~、ガイシャは211960島に住むくりすさん。年齢不詳
…ってことにしといてくれ(本人談)だそうですの~(*'-')


ご主人様…(´;ω;`)


…コホン、失礼!!続けるのニャ!!


発見されたのは死後2日程度経ってから。
ショッピングの約束をしていた友人が、
いつまで経っても待ち合わせ場所にやってこないくりすさんを心配して
島を訪問した事により発覚。


ほほう、変死体というと殺された形跡でも?(`・ω・´)

それが~まったくぅ~(*'-')


まったく?


発見された時、くりすさんは固定電話の子機を握りしめたまま倒れていたのです~。
ガイシャに目立った外傷はなく、死亡解剖の結果、死因は心不全による衰弱死。


ちょっと待つのニャ!!単なる心不全による寂しいアラサー喪女の孤独死なら
アルテ…じゃなく、ボクのところに来る必要がないじゃないのニャ。


そうなのです~。ただ、ちょっと気になることがあるのです~(*'-')


気になること?(´・ω・`)


実はこの事件?の数週間前から、喪女の家には
毎朝のように無言電話が掛かって来ていたという事を
職場の同僚や知人達が聞いていたと証言していたのです~(*'-')


ダイアナちゃん…さくっと喪女呼ばわりしてるニャよ(;´Д`)


ま、まあ…つまり被害者に恨みを持つ人物がいた可能性は
否定できないという事かニャ?


その通りですの~さすがおとうしゃま~(*'-')


ところで、ご主人さm…もとい、彼女には何か持病はなかったのニャ?


自宅にあったお薬手帳の記録から掛かり付け医に確認を取ったところ、
貧血と軽い不整脈程度でこれと言って大きな疾病はなかったようですの~?
たまにお腹の不調を訴えることはあったようですのが、
過敏性胃腸炎で特に潰瘍とかは認められず。
あとは若干血圧が低い程度ですのね~?


因みにそのお薬手帳は今ここに?


はいですの~(*'-')


見せてくれ!!(パラッパラッ)


…ふみゅ、なるほど(バッ!!)


ニャ~ンニャニャニャ~ン♪ニャニャッニャ~ンニャニャッニャ~ン♪ニャララ~ニャララッラ♪ニャ~ンニャラッラ~ニャラニャラニャラニャラニャ~♪(テーマ音)


カリカリカリカリ…(=ノ・ω・=)ノ←計算中


なるほど…そういうことかニャ!!

謎は、全て解けたのニャ!!(`・ω・´)



【後編へ続く】

アバター
2013/07/01 23:57
後編が気になります(>_<。)
そして・・・無言電話も実話な気がするのですが・・・大丈夫?
アバター
2013/06/28 18:22
くりすたんの文章面白い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチなんか良い感じで読ませていただきました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.