Nicotto Town


天使の棲む街


新人が真性基地害だった件5

【注意】
本文にはあまりよろしくない表現も含まれておりますので
不快になる可能性がある方は今のうちにブラウザバックで戻る事をおススメします





どうも、不定期連載シリーズ化している基地害新人シリーズです(*'-')ノ

しばらくシリーズの更新がなかったのは基地害が辞めてくれて
平和になったからとかでは全くなく、
むしろあまりに状況が悪化する一方な上くりすが地味に多忙な為
書ききれないだけであって8月下旬現在もまだ健在でウチの職場に
恥ずかしげもなく在籍してやがります(;´Д`)

まあ書ききれないのですが、ここ数日で更に状況悪化したので
何かあった時の為の証拠と保険として
一応ブログという媒体にくりす的メモを残しておこうと思いまして
ここに記入させていただきます。


くりすに攻撃した後も、別の人に噛みついたりしつつも
尚辞めようとしない基地害さん。

上司が穏便に辞めてくれるように促しても、どっかの誰かに入れ知恵をされてるらしく
「私は自己都合退職とは死んでも書きません」
とか挙句には下手に辞めさせたら訴えるというような脅しまがいの事を
匂わせて居座り続ける始末。

実際問題、今の法律ではどんなに頭がおかしかろうが何しようが
よっぽどの服務規程違反でもしてくれない限り、
契約期間内にクビにすることは難しいらしく、
契約が切れるのをひたすら待つしかない現状なんです。
一応最長2年契約なのですが、辞令は半年ごとに更新なので
最悪、9月末までいるらしく…。

というか、むしろ居る気満々で一向に仕事が決まる気配がない。
申し訳程度というかポーズとして
たまに1時間とかちまちま早引けして
ハロワに行って仕事探してきますとか言うんですが
募集企業に応募してる気配もなくハッキリ言って真剣に探してるようには全く見えない。

まあ、一度席を奥の方へ引っ込めてできるだけ電話を取るな、
お客さんの申請も受けるなと言って
猿でもできるような簡単な雑用だけをやらせていたんですよ。
それすらちょいちょい間違えるし、イチイチ仕事が汚くて方々に迷惑かけまくり。
しかもそんな仕事なんてそうそうあるわけではないから
1日の大半は暇過ぎて席で居眠りしだす始末。

私もそれで9月末までひたすら耐えて耐えて耐えるつもり…だったのですが。
彼女の本性を嫌と言うほど知り尽くしていてもう相手にするのも嫌で
空気のように扱っていた私とは逆に、
私の後輩や、基地害の人より後に入ってきた人達が納得いかなくなってきた最近。

以前は私に叱られていた基地害を励ましたり、
こうすればいいよってアドバイスをしてあげていた人が
居眠りやそのほかの駄目さ加減に我慢が限界に達したらしく
ちょいちょいキツク叱って(とは言ってもしごくまっとうな意見ですよ)いたんです。

それに加え、9月末の辞令が切れた後は更新しないよって話をされたのを
上司から通達されたのもきっかけになったのか、先日またもいきなり発狂。

叱ってた人にまた意味不明な毒電波をまき散らし、
「私は”ある機関”に相談しているので訴える事ができるんです(`・ω・´)」
とか、またも脅迫まがいの事をつぶやきだす基地害。
多分、2年居座るつもりだったのに9月末で更新しないと言われて
ファビョったんでしょうね。

そして明けて今朝、またも平然と出勤して…きたかに見えた基地害は
朝から仕事もせずに(というかできる仕事もないんですが)
一心不乱に何かを書き綴っているではありませんか。

大体予想はついてましたが、実際にチラッと見えた人の話によると

○月×日○:○○ □□上司に「これこれこういう事」を言われたので
私は「これこれこう」答えました。

みたいな事を延々と書き綴っていたとのこと。

そして、昼休みにみんなが昼ご飯を食べてる時に突然響きわたるシャッター音。
音にビックリして、その音の方向を見ると携帯のカメラで
無表情のまま写メを撮っている基地害の姿が…(((゜Д゜)))

観た瞬間、さすがにゾッとしたね(´・ω・`)
こんなあからさまな事を平然と悪びれもなくやってしまえる
その神経の図太さっていうか神経がそもそもないのか…。
とにもかくにも、そこまでできる馬鹿さ加減と気の狂いように
ああ、コイツは本当の本当の本当に、
真性の気狂いの触れちゃいけない人種なんだなぁと。

その後、彼女は年休を使って作成した書類?を持ってそそくさと2時間程お出かけ。
年休の届出書用紙には
「パワハラに耐え切れなくなったので訴えに行きます」
というようなことが記載されていたようです。

まあ、あんな基地害の言う事を一方的に信用するような公的機関もないと思いますが
あまりの負のオーラがすごすぎて
周りにいた人達が私含めみんな影響受けて気持ち悪くなったっていう…。
やっぱ何か凶悪な何かが憑いてるんじゃね?この人(((゜Д゜)))

まあ、労基だかどこかは存じませんが
こんな基地害の愚痴を延々と聞かされる事になった
”とある機関”とやらの職員さん激しく乙であります(;´Д`)

話を聞く限り、この人がこんなになった原因の一旦は
おそらく父親にありそうなんですけどね。

自分の娘をこんな社会性のない人間に育てておいて
普通に仕事させてるってある意味虐待じゃないのかなぁ…?
社会性ないんだから親が一生かけて面倒見るか、病院に入れて治療させるか、
少なくともカウンセリング受けさせるのがまっとうな親だと思うけど
それをするどころか、「お前は悪くないよ、悪いのはその職場の人達だよ」とか
娘に言ってるあたり父親も相当な基地か、
自分の育て方の過ちから目をそらしてる無責任親父かどっちかだよ、本当(´・ω・`)

アバター
2013/08/25 00:14
洒落にならない・・・恐すぎるでしょ、この人。
職場がモラハラで訴えていいレベルだと思うんだけど。
多分、これまでの職場でも前科あるよ・・・。
アバター
2013/08/24 21:47
大変な状況 お察しいたします (-_-;)

時の流れは  万人に 共通に 公平に 与えられております

あと 1か月余り 
どうか 耐え忍んでください  
かならず  晴れ晴れとしたステキな朝を迎える日が訪れることでしょう (*^_^*)

アバター
2013/08/22 22:31
アタマがおかしいくせに いっちょまえに「パワハラ」とかほざいて訴えようとしてるのが
さらにキチガイに拍車がかかった感じで危険度アップしてますね~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.