Nicotto Town


天使の棲む街


月の光はアルテミス


星座?シリーズは全身服は使いどころが限定され過ぎてあまり惹かれなかったのですが
小物関係はなかなか好みの物が多くて嬉しかったです。

弓矢とかケンタウロスだけでなく、
アルテミスさんの小道具としても使えるじゃないですか?ヤーダー(/ω\)

白猫野郎「呼んだニャ?(=・ω・=)」

ちょw白猫野郎お前の事じゃねーよwwwΣ( ̄□ ̄;)

白猫野郎「ニャ?数か月間も放置しといてその仕打ちとかヽ(`Д´)ノ」


…と、ウチの数か月放置されていた白猫野郎を知らない人が読んだら
全く意味が分からないブログで申し訳ない(`・ω・´)

しかし、ギリシャ神話って「~の女神」とか言っときながら
セレネさんがいたりアルテミスさんが居たり別の人と混同されてたり
オリオンさんの死因も複数あったりと解釈が難しいですニャ~(´・ω・`)

さそり座に殺されたから夏にはオリオンさんが引っ込む説が一番有名だと思いますが
処女神であるはずのアルテミスさんと恋仲になった事から
アルテミスさんの兄(弟)であるアポロンさんに騙され
弓の名手であるアルテミスさん自身の手でぬっ殺された説もあるらしいですね。
自分の兄弟に騙されて自分の手で恋人殺す羽目になるとか
普通に一生もののトラウマだけどな…(;´Д`)

とりあえず、月の女神云々に関してはセレネさんが月の女神頭首で
アルテミスさんが月属性のお産とか色んな兼務した女神(兼ゼウスの娘)って説で
個人的には納得させてます。

アポロさんは双子の兄説と弟説があるようで、
産まれたのはアルテミスさんが先(かつ、産まれた直後弟を産む母親の産婆役をした)
らしいので、多分そのへんは先に生まれた方が姉兄扱いする
昔の風習に則ると姉、
最近の生まれた順番そのままで解釈すると妹になるんだろうなぁ…。

まあ、どっちでもいいっちゃいいけど
妹属性があった方が可愛いよね?アルテミスたん(何

アバター
2013/09/23 22:34
日本以外の多くの国では 信仰の対象としては いわゆる一神教がおおいけと゜
やはり いろんな神様がいるんだな^^

太陽神であるアポロは 日本の天照大神とはかなり異なる

映画[千の神隠し]でやったように 神様たちがみんな仲良くすればいいのにな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.