Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】エアーリーディング能力【得意科目】


ちょくちょくこのお題出てる気がするので多分何度も書いてると思いますが、
基本理系のセンスが壊滅的なんで、
取捨選択の余地なく必然的に文系な人ですこんばんは(*'-')ノ

とか言いつつ、学生時代は日本史は苦手意識があって
女子なのに何故か地理取ってたり、
その地理も別に得意なわけじゃなかったりと、
どっちかと言ったら理系よりは文系なだけで文系?って感じですがねwww

因みに中3の途中まで一番テストの点数が良かったのは理科でしたw
だって、中学の理科って理系とは名ばかりで
元素記号とか以外は基本暗記教科だったものw
授業聞いてなくても後からワークブックとかで
自分で復習すれば後は暗記するだけで点数取れるんだもん。
まあ、元素記号云々になるとそうもいかなくなったので
あっという間に点数取れなくなりましたけどね(;´Д`)

まあ、そんな私ですが国語関係は割と好きでした。
だってあれって、母国語だからねw
適当に大人が喜ぶような解答しとけば、
国語関係の先生には覚えがめでたくなるっていう…ヽ(´∀`)ノ
勿論受験に必要なテクニックとかはあるんですけど、
感想部分とか、この場面での主人公の気持ちとか…
ああいうのは勉強テク云々だけじゃないので勉強苦手な残念な子でも
センスさえあればある程度輝けるという逃げ場というか受け皿があるから国語は好きですw

別にその時の主人公の気持ちなんて分からなくたっていいんです。
その時、国語教師が望んでる答えさえ読めればwww
何せ私は小1の頃帰宅途中にうっかり捕まった宗教の勧誘の人の紙芝居の問いかけに
延々付き合ってるのが面倒だからと周りの上級生がはっきりしない答えをして
布教者がここぞとばかりに布教しようとするさ中
的確に相手の望む答えを答えてとっとと帰してもらった事もある位ですからねw
所詮、教師も宗教も自分の望んでる答えをもらえれば満足するんです。
大人って汚いよね?┐(´-`)┌←その大人よりさらに汚い元子供

つまり私が得意だったのは国語じゃなくてエアーリーディング能力だっていう
残念な事実に気付いたのはつい最近なわけですが(つД`)

因みに数学なんざ、因数分解の時点でくじけたわw
そして中1の数学教師の担任に
数学的センスがあるにC評価貰った時点で見限ったからねw(´∀`)

…とか言いつつ、男性は文系より理系に惹かれます。
文系理系どちらとも付き合った事あるけど、理系の方が何か楽でした。
まあ、人によるんでしょうけど。
人は自分にない物を持ってる人に惹かれるんだと思います。

しかし、文系女子は理系男子特有のてめえ何で空気読めないんだよ!!という
言動に遭遇しては不毛な争いが勃発するんですけどもww
これも世の男女の理ですかね?(何

でも女の自分より感受性豊かな男性ってある意味面倒くさくな~い?(`・ω・´)
男なんだからもうちょっとドライでいいじゃん?ってところで
変に女々しくされるともうダメです。
あと、女の自分よりメールの返信が丁寧だったり、
こっちからの返信がないとか気にしたりとかさ…。
うっせぇよ、基本理系男からの返信がそっけないから
男とはそういうもんだと諦めてメールが簡素になったのに
何で文系男からはメールの返信がそっけなさすぎるとか
愚痴られなきゃなんねーんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

あ、で…これ何の話でしたっけ?w

アバター
2013/10/15 00:45
何でも エーャないかって話^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.