Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】秋の夜長に【秋に読みたい漫画】


読書の秋って事で、秋に読みたい漫画ですか?
しかし、小説と違って漫画ならオールシーズン割とさくっと読めると思(ry

まあ、強いてあげるなら秋という事でグルメ系漫画でしょうか?

「深夜食堂」とか「孤独のグルメ」あたりなんか、
作品に漂う哀愁も込みで秋に読むと美味しさ倍増だと思います。
特に「深夜食堂」はたまたま本屋で単行本を立ち読みして以来、
地味にファンで今ではビックコミックスピリッツをコンビニで立ち読みする位好きですw

あと、「深夜食堂」と同じくビックコミックスピリッツにて連載中の
「黄昏流星群」とかも、
オムニバス形式の哀愁漂う大人の愛憎群像劇で
秋に読むにはなかなかオツな物語かと…。

因みに、秋とは関係ないですが「花より男子」が
私が行く皮膚科の待合室に大量に置いてあるので読破したいところなのですが
何せ年に1,2回程度行くかどうかな頻度なもんで
なかなか読み進まない&次回行った時には何巻まで読み進んだか失念していて
結局同じ巻を何度も読んだりなんかして
一向に読み進まないのであります(´・ω・`)

もう、一度漫喫にでも行って一気読みして来いよって話なんですが
漫画喫茶もなかなか行かないんですよねぇ…w

アバター
2013/10/28 06:05
くりすさん、結構 漫画いける派なんですねw^^
僕も最近、ぜんぜん読んでないですね~。もともと本自体読まないタイプだしw
やっと最近、取扱説明書ぐらいは読むようになったくらいですww
(最近の説明書って、分厚くて読む気おきないんですよね;)

僕の通ってる病院や美容院は、全巻揃ってません;
そのせいでしょうか、途中から読みだして、10巻読んだら11巻のところを
10巻読んだら9巻って前の巻を読む癖があるんですよね;
よく友達から「それ絶対変」って言われますw
アバター
2013/10/28 01:42
ビックコミックスピリッツの漫画って、昔から面白い漫画多いですよねえ。
私もこれらの↑漫画はどれも好きですよ。

孤独のグルメの作者が書いてる「ハナのズボラ飯」も面白いですよ~!

黄昏流星群は読んでて切なくなっちゃうお話も多いですよね。
大人のロマンって感じ・・・。
古本屋で続きをさがして買い揃えてます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.