Nicotto Town


天使の棲む街


白黒のーちゃん成長期3


白黒のーちゃんは今日も元気にご飯を食べ、よく遊び、たまに脱走w、そしてお昼寝という
まさに正しい猫のルーティンワークを遂行しております。

夜は基本キャリーに入れて寝かせているのですが
どうしても朝の5時頃になると目が覚めるのか
キャリーの中で爪とぎウォーミングアップ&自己主張して鳴き始めます。

一応トイレの可能性も考えて出してみるのですが、大概はただお腹が空いているらしく、
ご飯をど早朝からおねだりするのが最近の困りごと(´・ω・`)

まだ早いからもうちょっとしてからね?って言っても元野良畜生に通じるはずもなく…。
かと言ってキャリーに戻してもなかなか寝付いてくれないので
仕方なくくりすの布団の中に入れると、顔をなめなめ…すると見せかけて
くりすの顔にかじりついてくる始末Σ(゜Д゜;)

仕方なくプレ朝ご飯としてカリカリを少量与えると
1時間程度はおとなしく寝てくれる事もあるのですが、
本来の朝ご飯の時間が来るとまたもくりすをガブリ!!ヽ(;´Д`)ノ

そして正規の時間にご飯を貰っても、また30分~1時間後位になると
またも餌場へ家人を誘導し、無言のおねだり開始。

…なぁ、のーちゃんちょっと食い過ぎじゃね?(´・ω・`)

そして最近は毛玉がたまってるのかちょっと気持ち悪そうにケポケポ言いつつも
ご飯はしっかり食べようとするから、彼の食に対する執念おそるべし!!

本当は決まった時間以外はあまり食べ物与えたくない反面、
構造上どうしても猫を立ち入り禁止にできない我が家のキッチンに入り込んでは
生ゴミを漁ってまで食べようとするからどうしたもんか(´・ω・`)

ネギとか捨ててある三角コーナーを漁って食べてた時にはゾッとしたよ…(;´Д`)

冬毛が生えてくる時期だからエネルギーが必要なのかとも思う反面、
何かこの食に対する執念は大丈夫なのかと心配にもなります。

あと、本当はお外に出したくないのにお外に出たがって
ちょくちょく脱走を図るのも困りもの。
これは早めに去勢するしかないかなぁ…(;´Д`)

アバター
2013/11/02 10:31
三角コーナーまであさるとはw よほどお腹が空いてたのでしょうか^^;
今の僕も過度な食事制限中なのでなかなか他人事・・・他猫事とは思えませんねw
アバター
2013/11/02 01:03
我が家の子達も子犬の頃は今以上に食に対して貪欲で・・・

セイバーは七輪バーベーキューの時に網の上のものを狙うので、ちまちまと缶詰を1個半
日和はカリカリを自分のを食べた後にセイバーの分を横取り、更にセイバーに出し直したものも横取り
・・・と、それぞれ一度にに3食分食べたら、朝夕以外にゴハンはねだらなくなりました(^^;
日和に至ってはお腹が重過ぎて丸一日横たわっていましたが(´・ω・`)

未だおやつは別腹みたいですが。
アバター
2013/10/31 16:38
大変だねぇ
あたいには出来ない仕事だww

アバター
2013/10/31 00:19
ちゃんと時間を決めてゴハンあげてるなんて くりすさんエライ!
私なんか朝起こされたくないから24時間カリカリだしっぱなしですよ。

のーちゃん、結構デカイ猫になるかもしれませんね・・・。

ウチのチェロたんは結構偏食が激しくて、
気に入らないゴハンは絶対食べてくれないから のーちゃんの食慾がちょっと羨ましいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.