Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ピンクゴールド♪【秋に買いたい物】


秋に買いたい物ということですけれど、そこは大人可愛い女子(笑)としては
やはり秋物お洋服と小物は外せませんね♪

秋物お洋服とバックと靴一式…。
アバと違ってなかなか一式をいっぺんに買えないんですけどね。
一気に揃えた方がテンションは上がりますよね(*´Д`)

そして最近ずっと欲しいと思っているものの一つが、
地金がピンクゴールドのアクセサリー&腕時計だったりします。

2年位前にプレゼントで貰ったペンダントトップがピンクゴールドだったので
それを付けるのにちょうどいいピンクゴールドの
ネックレスチェーンが欲しいと思ってはいたのですが、
ここ最近、そのピンクゴールド熱が腕時計あたりにまで下りてきましてですね…。

昔はアクセサリー類と言ったら、
シルバープラチナ系の白っぽいものしか興味はなかったのですが、
ここ最近はゴールド系の良さも分かるようになってきたという…。
そして、季節は秋!!深まる秋にはやはりゴールド系だろう!!(`・ω・´)
…だがしかし、アンティーク調な黄味の強いゴールド過ぎるのは
私は似合わなかったりするのです。

元々、私はカバマ(カバーマーク)では一応ブルべ判定なのに
パーソナルカラーはイエベ春という、
肌色と映える色が真逆な為かイマイチどハマりする色が少ないのです。
でもって自分なりに検証と情報収集を重ねた結果、
春な自分には地金はシャンパンゴールドとピンクゴールド系あたりが
いいという事に気付いたのです…が、なかなかそんな自分で買う機会もなく(;´Д`)

因みに、10年位前に楽○広場ショップで一目惚れして買った
ピンクシルバーの指輪もありますが、
ピンクシルバーはピンクゴールドと違って本当にうっすらピンクなだけなので
パッと見ただのシルバーだと思われるんですよね。
シルバーと並べて比べると若干ピンク味感じられるんですけど…。

なので、肌の色が映えるシャンパンorピンクゴールドのアクセサリー小物
買ってくれる人募集中!!ヽ(´∀`)ノ


余談ですが、パーソナルカラーが濁りNGな春の人な為、
基本濁色、濁ってなんぼな秋物で似合う物を探す事自体困難だったりしますw

グレーの混じった大人っぽい深い秋色カラーにボルドーのアイシャドウや
茶やボルドーに近いベージュ系ルージュなんてメイクした日には
殴られて瀕死の重傷を負った人にしか見えないと思われます(;´Д`)

なので、追記。
奇跡的にPC春にも似合う茶系秋物服も追加でwww
(よ~く探すと稀に見つかるからそれだけが頼りです^^;)



余談:
私がよく行くお洋服屋さんで今度大好きなキキララコラボ商品を発表するそうなんですが
当初11月予定と聞いていたのに、
実際蓋を開けてみたら11月下旬~12月上旬あたりの予定だそうな…。
うん、確かに秋にキキララカラーはキツかったか…(´・ω・`)

アバター
2013/11/03 21:39
くりすさん こんばんわ^^

さすがにカラー○○○○(何だったっけ?) 色分析が半端ないね(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.