Nicotto Town


天使の棲む街


熱量から一番遠い場所


色には冷たさを感じる寒色と温かみを感じる暖色があるというのは
割と知られている話ですよね。

以前パーソナルカラーの講座を受けていた時に、
一番寒色にあたる最寒色?というのは青緑だという説があるという話を聞きました。
ちょっと今手元の資料でその事が書いていた文章が見つからず
誰が唱えた説なのかとかソースがないのでアレですが…。

まあ、その説を聞いた時は???青緑?そうかなぁ…?
だって緑って黄色が混じってるじゃん?(´・ω・`)
やっぱり色相環で言うと青か青紫のあたりなんじゃないの?とか思ったものですが
この服の色を見ていると何となくその説もあながち勘違いではないのかも?
と思った次第です、はい。
まあそれだけなんですがねw何となく思い出したので^^

余談ですが、某薔薇乙女の長女人形さんの名前を妹人形の四女さんが
しんと静かに、だけど確かに熱を持って灯っている水銀のランプとか言っていましたが
実際に熱量が高い星や炎は青白く輝いているんですよね。

だからなんだと言われたあれですが、まあ人は見かけによらないって事でwヽ(´∀`)ノ

アバター
2013/11/29 08:27
旅行の必需品は 「大きな懐中時計」 だね
これで好みの時間に 西にでも東にでも行ける (^^♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.