Nicotto Town


天使の棲む街


巴マミの平凡な日常1


以前、本屋さんで見かけたのでちょっと読んでみたくなり
先日WAONポイント10倍デーの時を狙って買ってみましたw

内容はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物の中でも
色んな意味wで人気キャラでもある巴マミさんがもしアラサーになったらというif話。
この二次創作の同人誌が一部で人気になり、
それを商業誌に持ってきた物がこの単行本のようです。

アラサー独り暮らしの派遣社員、
未婚、恋人なし(ただし世間体の為彼氏いる歴設定3年目)
かつての魔法少女仲間はみんな婚約や結婚、出産して独身組は自分だけ。
歳のせいか自宅内での女子力落ちてて干物女になりかけてたり
帰宅後に家でビールを飲むのが何より楽しみだけど、
代謝が落ちてきていて太りやすく痩せにくくなっていて
家では中学時代のジャージを着て過ごす現役魔法”少女”

…って魔法少女以外のくだりはどこの自分だこんちくしょう!!ヽ(`Д´)ノ

美人で性格もいいはずなのに何故か売れ残るマミさんっていうのも変な話だけれど
現実の世界でも、そこそこいい線いってるハズなのに売れ残ってる女子が多い昨今、
その辺も何か妙にリアリティがあるのです。

魔女退治を現役で進んでやっている…このあたりが他の既婚元魔法”少女”仲間との
最大の乖離なんだろうなぁ…。
大人なんだからそんなに真正面から向き合って傷つかずに適当でいいんだよ?
真面目で優等生過ぎたからタイミング逃しちゃったんだよね?とか
自分を振り返っても何となく思い当たることがあったりして思わず泣けます(つД`)

人によってはまどマギである必要ないじゃんとか
キャラが違う、マミさんへの冒涜じゃないかとかで賛否両論みたいなようですが
私はこの作品結構好きです。
むしろマミさんのような異性にモテそうな人がもしアラサー未婚になったのなら
何故そうなったのかってのが興味深いじゃないですか。

まあ、そんなわけで「巴マミの平凡な日常」絶賛!?発売中ですので
もし興味のある方は是非一度お手に取ってみてください^^

…って別に作者や出版社の回し者ではありませんがw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.