Nicotto Town


天使の棲む街


満月ロゼ

カジュアルワインタイム

もらったステキコーデ♪:12

たまにやってくる通常品コーデしたい欲求絶賛継続中です。
まあ、手持ちは限定ですけどね^^;

基本あまりおっきな手持ち食品アイテムはあまり使わないので
ワイングラスとフォンデュは買うかどうか迷ったのですが
ワインの色とフォンデュの形が可愛くて一応ゲットしちゃいました。

普段それ程ワインを飲むわけではないですが、
自分で買って飲む時は基本、白かロゼ派です。
赤はお肉食べるとか何らかの事情があれば買いますけど
ポリフェノールとタンニンたっぷり感が苦手なんです^^;

あと、白やロゼは汎用性が高いってのも魅力ですね。
白やロゼは肉料理にも合わない事はないけれど
赤は魚介料理に合わないって事を身を持って知っただけに…^^;
まあ、ワインの銘柄によっては
お魚にも合う赤とかお肉に合わせた方がいい白とかもあるんでしょうけども、
一応、一般的にね。

それはそうとして、一時期某スーパーの戦略なのか
満月の日にロゼワインを飲もうという事で満月ロゼという単語が飛び交いましたね。
一応これには根拠?があるらしいのですが面倒なので割愛w

というか、シャンパンですけれど最近モエのロゼが以前にも増して高くなってません?
数年前まではハーフを買い置きしてクリスマスなんかに空けていたのですが
最近では何故か箱とかがやたら豪華になってその分も上乗せされているのか
微妙に値上がりしてる気がしているのであまり買わなくなりました。

因みに今年のクリスマスは2年程前?に職場の飲み会のじゃんけん大会でいただいた
ロゼシャンパンをいただきました^^
とっとと飲めって話ですが、結構大きい瓶だったので
他にあまり飲む人がいない我が家では開けるのに躊躇して2年掛かったっていう…w

アルコール的には一気に飲めない事もなかったけど、
量が多すぎて、水分として1度に飲むのが胃の容量的にきつく、
結局飲みきるのに3日程かかりましたけどね(;´Д`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.