Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】スケート場♪【冬に遊びに行きたいところ】


ソチ五輪も近いから…というわけではないですが
小さい頃は毎年1回は親にスケート場に連れて行ってもらっていました。
両親は何故か怪我するから!!という理由でスキーはさせてくれなかったけど
スケートはとりあえず許容範囲だったらしく、我が家は断然スケート派です。
一時期は自分で安売りしていた白いスケート靴も所持していたくらい。

しかし、運動神経が鈍いのもさることながら
多分体重の掛け方もまずいと思われ、数歩滑る(歩く?)と
すぐに足の裏やくるぶしの下あたりが痛くなるんですよね(´・ω・`)

そもそも普通の地面での歩き方も靴の減り方や壊れ方からして怪しいので
あんな刃物一本で立つような不安定な履物で痛くならない方がおかしいくらいですね。

因みに、中学校の時に学校でスケート教室をやったのですが
私の後をいつも付きまとってくる子が私以上に下手くそで
折角の自由行動になった時も「待って~」と付いて来て
自由行動の時位自由に滑らせてよ><と、思って
半分聞こえない振りして先に行こうとしたら、その子が思いっきり転んでしまいました。
挙句、結構デカい図体なのに思い切り泣き出したので、
さすがに放置する事もできず…結局殆ど滑る事無くスケート教室終了となりました(´・ω・`)

それから家族で行くこともなくなったので多分それが最後に行った記憶。
今度こそ下手なりにゆっくり練習したいなぁ…。

アバター
2014/02/04 01:23
私も子供のころ家族とはスケート場によく行きました。。
1年に1,2回だからうまく滑れなくてすってんコロリンばかりで
あまり好きでなかったかも^^;
でも家族とのほのぼの懐かしい楽しい思い出として心に残っています。
(って両親兄弟とも今でも元気ですが)

ソチ五輪もうすぐですね 楽しみワクワク(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.