Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ZIPで…【卒業式の思い出】


今日のZIPで今年の中学生の卒業式事情とやらで

第二ボタンを貰うか貰わないかとかやってたんですが、
最近はブレザーが主流になりつつあり、学生服が激減している事もあって
第二ボタンではなくネクタイや体操着なんかを貰う子も増えてるとか。
そもそもボタンを貰うってのを知らない子も出てきたとかΣ(゜Д゜;)
ジェネレーションギャップって怖い…(((゜Д゜)))

しかし、やらせかなんだか知らないけど
中学男子が告白して実際にOK貰うっていうのや
後輩女子が卒業する男子の先輩にボタンお願いして貰えてボロ泣きしてるのを観て、
リア充爆発しろとすら思わず思わずもらい泣きしそうになった自分は
歳食ったなぁと思います(´・ω・`)

自分は中学校の時の憧れてた男子にも、高校の時に憧れていた先生にも
全然何にもアプローチできずに終了してたからなぁ…(;´Д`)

あ、先生にはバレンタインの時にあげそこなっていたチョコを
卒業間近に渡したっていう微妙なアプローチはしたなwそういやw
でも、既婚者だったし微妙な時期に渡したから本当に微妙な感じで終了でしたw

因みに高校の時の卒業式は人が多すぎてクラス代表で卒業証書貰うパターンで
中学校の時は「大いなる秋田」を歌うといういらんイベントが当番でウチの学校に回ってきて
卒業式よりそっちの方に気を取られていて
短大の時のはほぼ覚えてませんっていう…。
小学校の時の卒業式も、自分自身の時よりも
転校前にいた学校の在校生時代の卒業式の方が何か記憶に残ってるっていう…。

あ、そういや「蛍の光」と「仰げば尊し」って両方歌う派でしたか?それとも片方?
因みにくりす転校前は前者で転校後は後者を歌ってた気がしますw

あと大きな声では言えないけれど、日教…もごもごな関係者がいらしたおかげで
国家を歌うのが微妙にはばかられたっていう微妙な思い出もあります^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.