Nicotto Town


天使の棲む街


某季節限定バイト終了


思い返してみたら今月まともにブログ書いてませんでしたね。

報告はしてませんでしたが、2月から今日まで某季節限定のアルバイトしてました。
今回で2度目ですのである程度勝手知ったる場所なんでそこそこやりやすかったです。
というか、前回いつだったかと遠い記憶を辿ってみたら4年前でした。

前回通っていた時はちょうどバンクーバーオリンピックの時期だったんですよw
そして今回はソチオリンピック開催の年って事で…。
オリンピックの女と呼んでくださいヽ(´∀`)ノ
…とか言ったとかなんとかw

まあ、仕事内容の割には時給はいいのでいいバイトなんですが
フルタイムではないのが玉にキズ…。
また来年以降も機会があればお世話になりたいですが、
出来る事ならお世話にならずに済むように定職に就きたいところ…。

一応明日からは派遣でお仕事予定ですが、
ちょっと職種が今までと違うのでどうなることやら…。

因みにそこは紹介予定先派遣とやらで、2ヶ月は派遣会社からの雇用という事で
社会保険が2ヶ月つかないんですよ
2ヶ月後は直接採用の可能性アリ言われたのですが
最悪、2ヶ月後には直接採用にならず
結局社会保険貰えないままって事になる可能性もあるって事ですよね?
今でさえもう健康保険と年金を自分で払い続けるのが辛いっていうのに
あと何ヶ月耐えれば社会保険入れて貰えるのさ…?(つД`)
下手したら今年中に社会保険貰えないまま過ごすかもしれない状況に
仕事行く前からちょっとテンション下がり気味です。

因みに、本当は派遣の前に別件でアルバイト?採用を貰っていたのですが
こちらはちょっと泊まりがあったり拘束時間や不規則勤務やら色々と不安要素が多く
体力的についていける自信がなかったので辞退してしまいました(´・ω・`)

…しかし、辞退の電話掛けたのに理由を根掘り葉掘り聞かれて
なかなか辞退させてくれなかった挙句、微妙に嫌味まで言われたので何か嫌でした。
まあ、そんなんだから辞めて正解だったのかもですが…。
こっちにだって都合や考えがあるんだから辞退してるのに粘らんでくれ…orz
しかもこっち携帯から掛けてるんだからさ。

そんなこんなで収入の割には忙しく、
なかなか落ち着かない日々を過ごしているっていう近況でした(;´Д`)

アバター
2014/04/01 00:23
4月ですね~新年度ですから、心機一転ですよ^^
あと、面白いことは考えてないので、今回もスルーですが(ニコ店のみで、笑)

とりあえず番組は丸々録画したので、残しておきますから早く見に来なさい(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.