Nicotto Town


天使の棲む街


変質者に追いかけられました


まあ、タイトルの通りです。

先日、某ショッピングセンターに買い物に行ったのですが
本屋さんで立ち読みをしていた時、肩にかけたカバンに当たってくる人がいたのですよ。
最初はただすれ違う際に触れたのかな?と思って気にも留めなかったのですが
それが何度も続いたので、カバンのチャック閉めてないし
まさか財布取ろうとしてるんじゃないだろうか?と、すれ違った人を軽く睨んで威嚇。

その後場所を移して別の本を読んでいたのですが、
またカバンに当たってくる人がいるんですよ。
すれ違うにしたってここの本屋結構大きい本屋だから通路だってそんなに狭くないし
周りに人も居ないから別に身体と身体触れ合わなければ通れないはずないんです。

さすがにちょっとおかしいな、と疑問を感じ始めてきた頃に
ちょうど姉から電話がありまして、その電話をきっかけに一度本屋を出たんですよ。
話ながらこっそり辺りを見渡すと、さっきから何度かすれ違ってた人が
何故か本屋の外に出てきてるじゃあ~りませんかΣ(゜Д゜;)

年の頃は10代後半~20代位?のカーキ色のパーカーを着た中肉中背。
どちらかと言ったらヲタ系のルックスの男性が何やらきょろきょろしてるんですよ。

あ、これは本屋によくいるタイプの痴漢か何かだなと
本屋痴漢には詳しい?私はピンときまして…。
かといって、今の所被害らしい被害もなかったので、店員に突き出すわけにもいかない。
このままフェードアウトしようと思い電話したまま移動しようとしたら
何故かそいつもこっちに付いて来ようとするんですよ。

その瞬間「あ、ヤバいな…」と思って
一度歩き始めた足を止めて、奴の死角に入ったところで方向転換しそのまま巻こうと
反対方向に歩いてみたんですよ…。

なのに、奴はそれを見逃さず何とまだ付いてくるじゃあ~りませんか!!Σ( ̄□ ̄;)

さすがに気持ち悪くなって、姉との電話はもう終了してたのですが
もう一度姉に電話を掛けて今つけまわされてると言って
話し掛けられないようにずっと電話してる振りをしてずっと早足で歩いてるのに
ピッタリと後ろに付いてくるんです。

さすがにこうなると気味が悪くなってきました(((゜Д゜)))

インフォメーションかどこかの店に入って店員さんに言って
助けてもらおうかと思ったものの、
まだ特別何されたわけでもないので自意識過剰だとpgrされるかもとか
変な自制心が働いてなかなかそこまでもできない
…っていうかすごく後ろに居るから、それもできないっていう…。

逆に女性服や下着売り場までは付いてこられないだろうからそういう店に入って
店員さんに助けてもらおうかとも思ったけど、
そういう店って女性店員さんしかいないから
男が暴れ出したら対処できないんじゃないかとか
変に冷静な思考が働いてそれもできず。

結局西館の2Fの端にあった本屋から東館の端にある地下食品売り場まで
延々とついて来られ俺様gkbrの巻><

冷静を装って試食なんかしてみたけど通路の向こう側から
こっちを伺っててさすがに恐怖(((゜Д゜)))

食品売り場は却って相手の思うつぼだと思い
そのままエスカレータで1Fに戻り、近くの男女両方扱いのある某服屋さんに避難。
ここなら程よくヲタク野郎には入り辛く、
かつ男性店員さんもいるだろうという算段です。
こんな時でもある程度計算は忘れない自分乙(;´Д`)

でも自分より明らかに若い男性店員さんに追いかけられてるなんていって
「BBAが自意識過剰乙www」
なんて思われたら嫌だなぁと思って結局言えず…。

しばらく店内に隠れて様子を見てましたが、
どうやら追いかけてきてないようだったのでようやく別の場所に移動。
そこで母親とも合流できてようやくホッとしたのでした(;´Д`)三3

でも母親に話しても大して心配もされませんでしたけどね~(´・ω・`)

とりあえず、今回は電話してる振りをしてる際
DocomoのFシリーズによく付いているイミテーションコールを使用していたんですが
やっぱこれ自分にとっては必要な機能だと再認識。
人によってはイミフな機能なんでしょうけど、
痴漢に遭いやすい人には割と使える機能ですよこれ。
次回携帯機種変更する時もやっぱFにするしかないな、これ…。

アバター
2014/04/25 16:11
何事もなくよかったです^^

アバター
2014/04/25 09:31
こ、こわい~~~~(T_T)
無事で良かったです。
アバター
2014/04/25 08:06
大変な目にあいましたね。
無事でなによりです。

本屋痴漢という言葉は初めて知りました。
たしかに本を探してたり、立ち読みしてるときって、そちらに意識が集中して他はおろそかになりやすいですものね。
最近は大きな店舗ばかりですし、本棚ぎっしりで店員さんお目も届かないところもありそうだし。
ブッ○オフなんかも若い子がいっぱいで危険そうですね。
アバター
2014/04/25 00:38
とりあえず、犯人は私ではない事だけは伝えておかないと!と思いました(笑)

次は携帯はスマホにしましょ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.