Nicotto Town


天使の棲む街


SID TOUR 2014 OUTSIDER


はい、という訳?で行って来ましたシドツアーライブ!!ヽ(´∀`)ノ

仕事を無理矢理連休にしてもらっての参戦ですw
いや、だってライブで暴れた次の日に
慣れない職種の仕事になんて出勤できる気がしな(ry

当日は17:00開場の18:00開演だったので
コンタクト入れ~の、ゆっくりバッチリメイクして戦闘服wにチェンジ。
そしてちょっと寄り道してお買い物してから会場へ。

それでも開場まで1時間近くあったので、
馴染みの人が居るのを良い事に、会館事務室にお邪魔して
執務室の椅子に座って休ませてもらってました。
いやぁ、持つべきものは昔馴染みの知り合いですな(ぉ

そうこうしてたら主催のスタッフさんがシャワーが出なくなりましたとか
事務室に駆け込んで来て何やら大変そうでしたね。
…で、ライブ中にそのことをマオ君にネタにされてましたw

まあ…なんというか、会館側の弁護?を少しだけさせて貰うと
詳しい原因は不明だけど、
それ程大きくない会館なんでシャワーを使うような催し物がそれ程多くない事、
一斉に水を使うと水圧が下がってしまう事、
そもそも築30年以上にもなる古い会館なので配管そのものがかなりアレな事、
色々な要素が絡まって水の出が一時的に著しく悪くなってしまったようです。

まあ、それだったらとっとと直せって話なんですが
そのうち県民会館と統合予定の役所の施設なんでそう簡単にもいかないようです。

とは言え、ライブ直前の分刻みのスケジュールの中、事情がどうあれ
シャワーを満足に浴びられなかったShinjiさんには本当申し訳なく…。
会館を代表して謝ります。本当すみませんでしたっ!!m(_ _)m

…で、ライブ内容はと言いますと。
ごめんなさい、正直言いますと今回のツアータイトルにもなってる
アルバム購入してなかったんで知ってる曲が半分もなかったです><

でも、そこはそれ。ノリでなんとでも乗り切りますよぉ~!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、見どころとしては

・”キス”の歌詞のところになると毎回のように投げキッスしてくれるマオにゃん

…とかw

・「アリバイ」の典型的な~の時に明希君のところに行くマオにゃんとそれに反応する明希君

…とかw

・シャワーネタで美味しいところをもってったShinjiさん

…とかw

・意外?とシャイでコメントがなかなかでてこなかったゆうや

…とかw

・番外編として、メンバーさんが投げたペットボトル争奪戦で死闘繰り広げる1階席

…とかwですかね?w

あと、印象としてはもっとメンバーさん達は場馴れしてるかと思ったけど
意外にもメンバーさんとの距離感が近かった事。
会場のお客さん達も比較的おとなしいというか、そもそも動きが少な目?な気がしました。

でもメンバーさん達との距離感が近かったのは嬉しい誤算でした。

まあ、動きが少ないと感じたというのは
そもそも私の基準がABCライブだからかも知れませんが^^;
もっとこう…ヘドバンとか終始飛び跳ねてるのかと思ったら
意外と休みどころが多いセトリでしたね。
観客もそもそもおとなしい人が多かった気がします。
最近の曲が多かったからなのか元々そこまで暴れるタイプのライブじゃないのかは
初参戦だったので分かりかねますがw

…というか、逆から言うと私がそれだけyasu様好みの女に仕立てられてる
ってことかしら?w
初見では呆気にとられていたヘドバンも、
今ややらないと損とばかりに感じるようになってしまったあたり…(/ω\)

まあ暴れ足りないとは言え、慣れない仕事で疲弊していた老体には
結構ないい運動になりましたよ。
むしろあれ以上暴れてたら閉演まで持たなかっt…(;´Д`)ノプルプル

まあABCとの比較とか、そもそも違うバンドなんだから違うのは当たり前で
どっちが良いとか悪いとかではなく、
単純にやっぱり人が違うとライブの雰囲気も違うんだな~という感想でした。

あと、4年間待たせてごめんね。
今日のライブで秋田もっと大好きになったからまた来るよって
言ってくれたのが何より嬉しかったです。

もうその言葉聞けただけで、健康保険料から立て替えとか自転車操業してまで
チケット買った甲斐あったってもんですwヽ(´-`)ノ

ライブなんてほんと年に1回あるかないかの贅沢なんですけど
そのバンドさんに直接触れる事によってもっとそのバンドの事を好きになれるから
やっぱりいいもんだなぁ…と思ったシドライブツアー秋田公演でした。

って何だこの作文のようなまとめ方はw(´・ω・`)




【後日談】
あ、因みに翌日(今日)はしっかり飛び跳ねたツケがきまして
以前怪我が原因で水が溜まったことがある右膝はもとより、
それをかばって更に負荷をかけてしまった左膝が痛くて溜まりません(;´Д`)
やっぱ寄る年波には勝てない…っていうかそれ以前に太った分痩せ(ry




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.