Nicotto Town


天使の棲む街


女子はカフェご飯がお好き♪


先日、仕事に行くときに母親が用意しておいてくれた昼食を忘れて出かけてしまった為、

お昼休みは外で食べようと駅前周辺を歩いていたところ
職場の関連部署に居る人とバッタリ会って某カフェを勧められ
近かったので「それならば…」と行って見る事にしました。

そんなにお腹も減ってなかったので最初は飲み物だけでもいいかな~と思ったのですが
折角美味しいとおすすめされたし、店内で焼いていると思われる
チキンのいい香りがしたので少し食欲をそそられ
とりあえず一番安いホットドック+飲み物を頼みました。

飲み物はフローズンミックスジュース。
「何これうまっ!?Σ(゜Д゜)」
バナナベースなのかちょっと甘めでもったりミルキーな感じでしたが、美味しかったです。
ホットドックもパンにソーセージを挟んでケチャップをかけて軽くトーストしただけの
シンプルなものでしたが、それが何とも美味しかったです。

まあ、それだけのことなんですけどね…w

最近決まって行き始めた職場は人数の割に事務室がすごく狭くて
そもそもご飯を食べる場所がないので、
スタッフの人がご飯を食べてる機材や荷物を置いてる部屋で食べてるんですけど
机?とも言えないような机にも荷物が置いてあって
ポットもないから気軽にお茶やコーヒーも淹れられないしで
ただ無言で菓子パンを家から持ってきたマイボトルに詰めた緑茶で流し込むという…
最早食事というより作業になっていて美味しくも何ともなかっただけに
久々の美味しい昼食に思いのほかリフレッシュしたのでした(´∀`)

何だかんだ言ってもやっぱ食って大事よね~?(*´Д`)
初めてだったし、時間もあまりなかったからとりあえずホットドックにしてみたけど
お店のウリっぽいローストチキンがすごくいい匂いだったので
今度はこれにも挑戦してみたいです♪


あ、余談ですがちょっと前にピザ食べに行った時の事をブログで書いたと思いますが、
クアトロフォルマッジの蜂蜜がけを食べていた時、
丁度カウンター目の前で料理を作っている店長さんの手が空いたのか
色々と話しかけてきてくれた…のは嬉しかったのですが
丁度アツアツとろとろチーズが話しかけられてる間にもどんどん固まってきて
正直話に対して上の空でしたw

いや、話しかけてきてくれたのはすごく嬉しかったんですけどね…?
ピザ屋なんだからチーズの食べごろ時期位心得てるだろ~!!
お前だけのタイミングで話しかけてくんなよ!!><
…と、思ったのは内緒です(´・ω・`)

食い意地張っててごめんね、店長さん(/ω\)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.