Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】世の中下には下が…【今年の一大ニュース】


何でこんな9月の半ばに今年の一大ニュースを発表しなきゃいかんのかという

疑問はとりあえず置いとくとして、この夏ようやく就職決まりました。
今年は期間限定アルバイトも含め、既に3回も職場変わってますw

…で、結局蓋を開けてみたら去年の10月末までいた
関連業務に就くことになってしまったわけです。
多分、採用する方も同じような所にいたから多分教えるのも楽だろうと思ったっぽいですw
まあ、同じような内容…とはいえ、全く同じ場所での仕事ではないので
若干やり方やルールが違ったりしてそれが却って分かりづらかったりするんですが…。

でも、大元…つまり、会社で言うなら親会社が一緒なわけなんですが
以前の職場でも結構正社員にあたる人達がアレな人多いなぁ…
きっと親会社の使えない人材を出向させてその掃き溜め所になってるんだろうなぁ(;´Д`)
と、思っていたのですが…ここに来てその認識は覆されました。

こっちの方が遥かに頭悪い奴が多いΣ( ̄□ ̄;)

…という事実にorz

なんつーかもう、前の職場はアレな人もいるにはいたけど
ルールに対しては厳粛だったし、長期そこにいる人は
内部の事しっかり分かってくれてたし、
クレームになりそうな時はちゃんと変わって対応してくれる人も居たのに
こっちはもうルールそのものを分かっていない奴が多すぎるっていうか、
そもそもちゃんと分かってる人が皆無っていうか…。

しかも仕事は適当だし、間違いが多いし、問題起きてから慌てて会議し出す始末。
挙句、自分達が言った事を覚えてなくてその時々でいう事がコロコロ変わる。
勉強はできたけど、仕事ができなくて空気の読めない輩がゴロゴロいるっていう…。
休日出勤してる時に何故か素性のよく分からない女を
執務室に連れ込んでる奴もいるし。
正社員だけでなく、何故か正社員だと勘違いしてるかのような
横柄な態度を取るアルバイトも2匹も飼ってるしモウネ…('A`)

まあ、とは言えそう簡単にまた辞めるわけにもいかないので
しばらくはここで頑張ってみるつもりですが、
いやぁ、まさか前の職場が天国に思える日が来るとは思わなかったよ。
世の中、下には下がいくらでもいるんだなぁ…w

アバター
2014/10/04 20:32
>りら様

は、はい~頑張ります~(つД`)
アバター
2014/09/18 18:20
がんばってね~(*・_・)/~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.