Nicotto Town


天使の棲む街


さよならさよなら青い海

マーメイド・メモリー

もらったステキコーデ♪:15

とりあえず一式購入したはいいものの、お金がなくてなかなかチャージできず

夏の終わりに購入したので結局ほとんど着られずじまいだった人魚コーデを
秋も深まりつつある9月の末に購入してみるっていう酔狂を…(;´Д`)

ブログ&コーデタイトルは「不思議の海のナディア」のイメージ?ソングだった
「マーメイド・メモリー」という曲から。

~人間になる事があなたに今近づくことならば魔法の薬も怖くはないのよ~
というフレーズがすごく一途かつ印象的で童話人魚姫のイメージそのもので
人魚の歌というと真っ先に思い出すのです。

しかし、今職場で二十歳そこそこの子達と働いてるんですが
彼女らは「ふしぎの海のナディア」どころか、
下手したら「エヴァ」や「スラムダンク」放映してた頃に生まれたって事に
軽くショックを受けております(;´Д`)
日々、ジェネレーションギャップ…。






http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=F07518

アバター
2014/10/04 20:40
>まさむね様

「ブルーウォーター」もいい曲でしたね~♪
そう言えば最近?ブルーウォーターを模したアクセサリーが出たようですよ。
本物?よりやや小ぶりだった気がしますが
同じ大きさであの形状をリアルに再現すると結構な凶器になりそうです^^;
アバター
2014/10/04 20:37
>レイン・カラー様

ね~?私も久々に歌詞を調べる為にぐぐってみたら名前に驚きましたw
あれ、この人だったんだ~?と^^;
多分本放映時は知ってたと思うんですが。

いやいや、多分年齢的には彼女らよりレインさんとの方が近いので大丈夫ですw

というか、私の中では早見優というとアメリカンキッズなんですが…。
それはそれで私の年齢がばれそうですな(((゜Д゜)))
アバター
2014/09/27 21:50
「ふしぎの海のナディア」懐かしいぃ~!森川美穂のブルーウォーターを思い出します(^^)
アバター
2014/09/27 17:45
え?作曲 早見優?…って、あの早見優さん?
彼女 作曲もしてたんだ、・・・やばいwあまり言うと
僕に反対のジェネレーションギャップ感じられそw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.