Nicotto Town


天使の棲む街


魔女とオバケと黒猫と

オレンジ×黒

もらったステキコーデ♪:16

ハロウィンというとオレンジor紫ってのが定番で、

最近日本でも数多く取り扱ってるハロウィン商品もその色ベースで展開しているけれど
やっぱり紫×黒よりもオレンジ×黒の方がよりハロウィンっぽい気分になれますね。

まあ、紫と黒もいいんだけど、別にハロウィン限定って色使いじゃないもんね。
オレンジと黒の組み合わせだとハロウィンしか思い浮かばないってくらい
なんかもうイメージが定着しちゃってますけども…。
よく考えるとオレンジ×黒がこんなにもメインで市民権?を得られるのって
この時期だけかもしれませんね。

余談だけどクリスマスカラーでもある赤×緑の補色カラーリングもそうだけど、
オレンジと紫も補色~反対色だし、
やっぱりこういう色使いは良くも悪くも印象に残りやすいし
お祭り気分を盛り上げてくれるんでしょうね。

アバター
2014/10/29 01:43
ハロウィン=オレンジは僕の中でも普通に定番化してましたが、
ふと考えた時「なんでだろ?」って思ってたんですよね^^;

やっぱりカボチャのイメージ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.