Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】こっちが…【日常生活に役立つ勉強】


教えて欲しいくらいですけどね~(´・ω・`)


まあ、資格とかだと簿記とか秘書検定は
若い頃に取っておけば良かったな~と思いました。

秘書検定は、秘書もどき?の仕事に就いた時に
慌てて本買って勉強して取得したという本末転倒さだったんですけど
結局3級取ってそこでやめちゃってます^^;
せめて準2か2級位取れよっていう…。

あと、毎年この時期になると年末調整やら確定申告があるんで
もっと税金とかの事を知っておけば良かったな~と思います。
源泉徴収票とか貰っても見方がよく分からないからとそのまま提出してるんですけど
ちゃんと自分でチェックできるようにならないとなぁっていつも思ってます。
…が、なかなか勉強しようとしないダメな自分(;´Д`)

アバター
2014/12/06 14:17
去年e-Tax初めてやってみたんですが、
まるでわからず結局市役所で;;;
その時はさすがに勉強しようと思ったのですが
緊急性の必要がないと動けない自分にガッカリwwΨ(`∀´#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.