Nicotto Town


天使の棲む街


近況報告


どうも、皆さんお久しぶりです。

2月は折角のゴシック月だったというのにほとんどブログも書けずじまいで…。
書きたいことも色々あったんですけどね(´・ω・`)
リアルでもちょっとありましてそれどころじゃなくなったというか…。

いや、ログインはしてたんですけど疲れすぎて
ニコみせの料理入れ替えと材料を息も絶え絶えにやるのが精いっぱいでした(;´Д`)ノ

…と、いうのも去年の8月にようやく決まったお仕事が
この3月をもってまたも失いかけてるからです。

まあ詳しく語るとアレなんですが、ザックリ語ると
くりすは現在某会社の契約社員みたいな位置づけで
そこの会社が委託契約されてるところでお仕事していたのですが、
今年の入札でライバル会社にそこの来年度からの契約をぶんどられまして…orz

つまりは、このままいくと晴れて4月からまたも自宅警備員に逆戻りっていう
いやんな状況なのです(/ω\)

まあ、こっちは何の保証もない契約社員ですのである程度は覚悟してたし
会社側も委託元ももし可能なら引き抜きなりなんなりで
そのライバル会社にそのまま移行してくれれば…とか言ってたのですが
肝心のライバル会社が最初その気がなかったり、だったら他探そうと思っていたら
委託元がやたら残って欲しい(←ただ単に自分達が困るから)と
異常なまでにライバル会社に私たちを雇って欲しいアピールしだしたりと
最早ワケわかめ状態に…(((゜Д゜)))

もういいよ、残っても元会社とライバル会社と委託元との間に挟まれて
苦労するのは目に見えてるし、いっそ素直に仕事探させてくれよ…と思っていたら
あまりの委託元のプッシュで危機感を覚えたライバル会社が
そっちさえ良かったら面接するよ?的な態度になってきてもう泥沼状態。

くりす的には気持ちはもうかな~り冷めてはいるものの、
5月にライブ遠征やら保険更新やらJAF年会費やら車税やら諸々控えてる手前、
こんな短期間にまたも無職に戻るのはさすがに恐怖でどうしたもんかと
日々悶々鬱々としてるのでした。
残りつついいところを探すって手もあるけど、
途中でやめたら自己都合退職増えるんで嫌なんですよ…。

なんかもう、もしまだ需要があるのなら
場末のホステスにでもなって
会社帰りのくたびれたオッサン尻でも触らせてた方が
よっぽどマシなんじゃないかと思えてきたあたり
自分でも末期だなぁ…と思います(´・ω・`)

アバター
2015/02/28 23:58
色々と悩みを抱えてるようですね^^;

今は皆さん同じようですね、僕のまわりもくりすさんと同じような方 多いです。
ついこないだも子供生まれたばかりなのに手取り13万とかいう話をしてたばかりです。
逆に景気いい話も聞きますが そういう方に限って子供出来ないとか、
結婚で悩んでたり、結局 皆さんいろいろ悩みを抱えながら頑張ってるんだなって…^^;

ホステスねぇ~・・・・そういう仕事が嫌いじゃないというなら何も問題ありませんが
そうでないのなら「やめときなさい」と親しい人には言うでしょうね^^;
今の時代 ただお金を稼ぐだけならいくらでも方法ありますしね、PC使えるならなおさらね。

くりすさんには頑張ってもらいたいですね☆⌒d(*^ー゚)b !!






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.