Nicotto Town


天使の棲む街


ステラおばさんのクッキーフォンデュ


どうも、お久しぶりのブログです。


一応ログインはしてますが、ニコみせの材料調達に苦労させられてる上、
イベントのコーデ縛りがきつくて着替える気も起きませぬ(´・ω・`)
いい加減間髪入れず限定メニュー突っ込んでくるのと
小出しにイベアイテム出してくんのやめろや。

あ、それは置いといて近況報告。…っていうか4月ですよ。
ブログ書こうと思っていたら既に末日とか恐ろしい…。

とりあえず4月半ば頃にお花見行ってきました。
第一陣はお友達に誘われたので、ご一緒させていただきました。
その際、花見出陣前にステラおばさんのクッキー屋さんにて
最近?始まったチョコフォンデュとやらをね、食べようって事でして…。

ここで説明。クッキーフォンデュとは、その名の通り
ステラおばさんの店舗内でその時売っている
好きなクッキーを5枚+マシュマロ2個+ワンドリンク650円という
なかなかお得…ではあるものの何とも甘ったる~いセットなのです。

くりす的にクッキーはかなり好きなお菓子上位に入るんですが、
ステラおばさんのクッキーってかなり大振りで1枚でもかなり食べごたえある上に
店舗周辺は常に甘ったる~い香りが漂っていて、
店の前を通るだけでお腹いっぱいで、
専門店が出来てから一度も購入した事なかったんですよ。
(あ、たまに期間限定店舗とか、県外の店舗では買った事ありますよ?)

そんな破壊力絶大なステラおばさんのクッキーを5枚分+マシュマロ2個もついて
チョコorキャラメルに絡めて食せ…と?(((゜Д゜)))ガクガクブルブル
あの店舗周辺の香りを思い出しただけで割と胸やけが…(;´Д`)ウェップ

でも食べ放題系は全員参加っぽいので
くりすが注文しないとできませんって事もあり得るし…覚悟を決めて注文。
まあ、興味はありましたしね。

とりあえずオールドファッションとかチョコチップとか
割とスタンダード?なものを5枚と、チョコフォンデュでチョイス。
ドリンクは甘さとチョコの味も考慮してホットコーヒーで。

てか、基本スイーツ食べてる時はブラックで飲むからいいんだけど
一応砂糖とミルクつけて貰ったのに、ティースプーンが付かないっていう…。
あと、店員さんがやたら慌てふためいていました。新人?(´・ω・`)

で、実際に食してみた感想。
普通に美味しいです。そして甘いwんでもってチョコww
ただ、美味しいけどフォンデュるとすべからくチョコクッキーの味になるので
クッキーの種類選んだ意味が不明。クッキー単品で食べた方が美味しい(´・ω・`)
期間限定だったゆず味とかだとちょっと毛色変わるっぽいけど、
酸味+チョコの取り合わせはあまり好きじゃないので個人的に却下。
クッキーも多いかと思ったけど甘いもの嫌いでなければ多分5枚ならなんとかいけます。
でもクッキー3枚でもう数百円安くてもいいかも知れない。

総評:クッキー5枚+ワンドリンク付きマシュマロ&フォンデュなし
…で、450円ってメニューがあったらまた行ってもいいけど
フォンデュは個人的には要らない。クッキーはクッキーとして食べたい。
あと、甘さに対してコーヒーの量少ない。
いや、普通のケーキセット程度ならいいんだけど…。

あ、あくまでも個人的な意見なんで一緒に行ったお友達orチョコフォンデュ好きな方
お気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

余談だけど、ここの店舗以前和系カフェをやっていた所を
多分居抜きでテナント改装したせいか、
半セルフで返却口があったんだけど、その返却口が口っていうか
せいぜい幅15cm程度のヘリ?でしかなくて
フォンデュの容器とか置いたら落ちそうな勢いで大変困惑しました^^;

因みにこの日はクッキーの詰め放題もやっていたので
お友達2人は挑戦していたのですが
自分は食べ切れる自信がなかったので見学してましたw
自分、甘いもの好きかと思ってたけど
世間一般から見るとそうでもないのかも知れない…(;´Д`)

その後お友達と「さすがにしょっぱいものが食べたいね~w」
と言って出陣したお花見でしたが
実際に牛タンだのしょっぱいものをガッツリ食べたのは自分だけで
他の方々はソフトクリームを食していましたΣ(゜Д゜)マジカ!!

ああ…、牛タン購入後ビールも欲しいとか言ってた自分の味覚が
どんどんオヤジ化していただけで、
本当のスイーツ好き女子ってのはこういうもんなんですねぇ…orz

アバター
2015/05/07 18:42
残念ながら僕はチョコフォンデュというものを食べたことがありません;
だからチョコフォンデュやチョコファウンテンといったものにとても憧れていますw
たとえ胸やけがすると言われても食べてみたいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.