Nicotto Town


天使の棲む街


車半壊しました(´・ω・`)



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
           |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは仕事に行っていたと思っていたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              いつのまにか車が半壊していた』
         |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
      |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
 _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


さらにその日は一切ハンドルを握ってすらいないのに
あやうくくりすの掛けてる任意保険使われそうにまでなったんだぜ(´・ω・`)
な…何を言っているのか(ry

詳細を話すと、ウチの母親がくりすの車を使って親戚の家に遊びに行って
母親がみんなと談笑中に母親の弟、つまりくりすの叔父さんが
車を停める場所に入れてくれようとしたんだけど、
操作を誤ってガードレール?に激突。車の後ろ部分大破。

仕事終わって携帯を見たら叔母さんから平謝りのメールが入っていて
車の持ち主であるくりすが大破の事実を知る。

とりあえず家に帰って状況確認。
…結構べっこり逝ってる('A`)

今日明日もくりすは仕事なんで修理の依頼云々は父親に任せたところ
保険の事を聞いてくる。
いやっ!!ちょ!!くりす今回一切関係ねーし!!
こないだ2度目の事故で等級かなり跳ね上がってるし
これ以上保険使わされるのは勘弁してくれ!!
そもそもくりすの入ってる任意保険は
同居の○歳以上の家族とくりすの(居れば)子供限定しか対象にならないし。
「とりあえず○○子(くりす母)がやったことにして…」
いやいやいやいや!!そもそも自損は入ってないんですけどー!!Σ(゜Д゜)

どうあがいてもくりすの保険からは修理費捻出できないって事を説明する為に
保険証券まで見せてようやく理解させる。

そもそも修理云々以上に、こちとらリース契約での購入してるから
あれだけ損壊すると契約終了時に車返して残金相殺できるかどうかも怪しいっていう…。
仮に親戚から修理費貰ったとしても、
どうあがいたって私が負担するところは増えるのは確定なわけで…。

しかし、親兄弟、もしくは赤の他人ならいざ知らず、
下手に親戚相手だからどう反応していいやら…。
当の本人からはくりす帰宅後速攻で泣きそうな声で平謝りの電話掛けて来られて
しかも聞けばガードレールがなければただの車の大破だけでなく
運転者も怪我しててもおかしくない状況だったらしいとなると
こっちも怒るに怒れず、どう気持ちの整理をつけたらいいのかもうね…(´・ω・`)

アバター
2015/06/07 21:41
事故は、怒ってしまったら仕方ないので、怪我をしてなくて、まずは何よりです。
その後のことは、まぁ、面倒くさいことにならないといいですな^^;
アバター
2015/06/05 07:47
まじっスか;当事者が親族なだけにこれはもう
くりすさんの泣き寝入り決着の様相が強いですね……;
まぁ~…誰も怪我しなかっただけ良し?とするしか…いや、
ここはくりすさんの心の大きな傷一つで円満に大人解決しといて、
後々何かあるたびに恩にきせるしかありませんなww

ちなみに車は何乗ってたんでしょ、
それによっては僕なら発狂モノですねw
アバター
2015/06/05 07:20
広場からお邪魔します。

タイトル見てギョッとしましたが、すぐにジョジョだと気が付いて…。
と思って読み続けたら、やっぱりリアルでですか?

ご愁傷様です。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.