Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】仕事着は私服です【今年の夏服コーデ】


現在の職場は私服がそのまま仕事着なので

基本、くりすが好きなフェミニン系なオフィスカジュアルを意識しておりますが
予算とか色々あってそんな何着もポコポコ買うわけにいかんので
まあそのへんは、趣味と実益の両方に折り合い付けつつ、割とゆる~い感じで(;´Д`)

ただ、ここ1,2年で強く感じた事なんですが、
つい数年前に試着して気に入って購入して仕事にも着ていたはずの服の大半が
何か微妙な感じで仕事に着用するのが憚られるようになってきたのが切ないです。

昔は平気だった丈のスカートが、自分で鏡で見て
「キッツイわぁ~(;´Д`)」
…とか思ってしまうこの切なさ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

特別老けたとか、太ったわけじゃなく、微妙な変化なんでしょうけど、
その微妙な変化で若い恰好が似合わなくなってきてるってのが
リアル過ぎて本当切ないです。
特に今の職場は自分より若い子ばっかりだから特にそう感じるのかも…(´・ω・`)

まあ、明らかに実年齢ではそれなりの年齢なのに
無理に若い子に混じって若作りの恰好し過ぎるのも痛々しいとは理解してるので、
好きなテイストは変えずに、スカート丈とかを少しずつ変化させて対応してますが
本当に自分に似合う丈ってのが絶妙な範囲内しかないから、
それの範囲でかつ自分の好きなデザインを探すのが大変です(;´Д`)

アバター
2015/07/21 21:38
私服の仕事着って気楽でいい反面、
変に気を使いだすと金銭的にも大変。

「自分の好きなデザインを探す」はいいですよね、
僕も流行りよりは好きなデザイン派です。
流行りで探すと1シーズンだけしか着れないこともあるし、
流行りだけで好きでもない服着たくないですよね^^;w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.