Nicotto Town


天使の棲む街


夏とビールと牛肉と


先日、人様のおごりでご飯に行ってきました。

夏だし、ビールとお肉がいいってことで焼肉を所望したところ、
いつも行く焼肉屋が移転してやがりまして、
雨の中ヒールで延々遠くまで歩く羽目になりました(;´Д`)

道中何度も挫けそうになりましたが、今更ここで後に引けるかと
頑張って歩いてやりましたよ、ええ。

とりあえず頑張って歩いた甲斐もあり、移転したてであまりまだお客さんも多くなく
ゆっくり焼肉とビールを堪能する事ができました。

キムチとナムル各3種盛り合わせをつまみにビールを飲んでいると
上カルビ、ロース、タン塩の盛り合わせが到着。
この盛り合わせ皿、各種肉が3枚ずつしかないのですが
美味しいのでそれだけで満足感あるのです。
3月に職場の送別会と称して何度か行った食べ放題店の
何処産のどこの部位かも分からないような
やっすい肉だと焼肉食べたという満足感どころか実感すらなかったけど
高い肉ってのはたった数切れで満足感与えてくれるとか素晴らしい。
こういうのが真のコストパフォーマンスの良さってもんです。

…で、その後この店自慢のホルモンの盛り合わせ(6種類×2ケ)を頂き、
冷麺で〆ようかって話をしていたのですが、
ホワイトボードに書かれていた本日のおススメのリブロースが気になるねって話になって
それも追加で注文。
これは焼いた後泡醤油を巻いていただくという変わり種。

…が、ここで異変が。
1枚目は美味しく頂いたのですが、2枚目以降になったら
どうにもしつこく感じて食欲減退気味に…。
まあ、それほど枚数も多くないのでとりあえずビールで流し込み、
ハーフ冷麺で〆てご馳走様(-人-)

…したんですがね。
このリブロースが余計だったのか、その後しばらく軽い不快感があり、
胸やけは次の日の午前中まで続いたのでした(;´Д`)

元々くりすは牛肉(牛脂)にそこまで耐性があるわけじゃないのですが
量からしたらそんな何百グラムも食べていないはずなのに
たった十数切れの牛肉で胸やけがするなんて…!!
やはりこれはアレですかね?加齢による消化不良ってやつでしょうか?(´;ω;`)

これからは焼肉屋行ったらタン塩と豚肉と冷麺だけ食べてた方がいいのかしら?
…と、真剣に悩むもうじき3Xになるくりすなのでした(つД`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.