Nicotto Town


天使の棲む街


賞味期限と女の価値


くりすは現在某所で契約社員として出向という形?で働いていて

同じ契約社員の方は他に3人います。
内、2人が二十代前半のピチピチ(死語)の女の子です。
因みに、契約社員の子の他に
同じ会社から出向している正社員さんも数名いらっしゃいます。

…で、先日くりすより年下だけど正社員の女の子が
「明日は食べますよ~www」
とか張り切っていたので、ああ正社員さんの飲み会が本社であるのかなぁ~?
程度に思って軽く聞いてみたら、どうやら焼肉屋さんに行くとのこと。
でもくりすには全然話は来てなかったので
やっぱり正社員さんだけの会なんだろうと、気にもとめてなかったんです。
ちょうど次の日はくりすもお休みだったのでそのことも忘れかけていました。

…で、その飲み会とやらがあったと思われる日から1週間程経った先日、
休暇を取っていてしばらく会ってなかったその正社員の女の子が久々に出勤してきて
くりすと同じ契約社員の女の子(二十代)に
「あの後ちゃんと帰れました~?」
…とかなんとか聞いているではないではないですか。

!?Σ(゜Д゜;)

断片的な会話なのでハッキリは分からないものの、
状況的にこの間の飲み会の話をしていると思われ…。
しかも断片的な話を総合すると、もう1人の契約社員の子(最年少21歳)も
参加していたと思われるような内容もチラホラ。
(男性社員がその子に群がってた…的な話が聞こえてきた)

え~っと…、くりすが勝手に正社員さん達だけの飲み会だろうと
判断していたのですが、もしかして違ったのかしら?(´・ω・`)

そういや、ちゃんと帰れました?って聞かれてた子は
その焼肉会があったと思われる次の日に、もう1人の最年少の子に
昨日にんにく焼きを食べたら気持ち悪くなったって
話してたような…←何故か引っかかってたので覚えてた

つか、結構自分の事何でも話す子なのに、
その話はあまりくりすには詳しく話してくれてなかったんで
ああ、つまりはそういうことですか~?と。
やさぐれて昨夜は次の日(今日)休みなのをいいことに、
焼き鳥購入して金麦片手に泥酔し、人知れず枕を涙で濡らして?ました(つД`)

うん、もしかしたら本当は最初は社員のみだったけど
急遽人が足りなくなって、若い2人が呼ばれただけなのかも知れないし?
でもそれならそれで、契約社員の子が隠すのはおかしくな~い?

いや?いいんですよ?
合コン目的もあるのなら(社内合コンってノリがそもそも気持ち悪いけど)
若い子だけの方がいいに決まってますよ。
三十路越えた行き遅れのオバサンが黙々と飲んでたって場が白けるだけなのは
くりすだって重々承知だし、そもそも誘われても断ると思うし。
つい先日焼肉食べて胃もたれ起こして次の日まで吐き気引きずったような歳ですからね。

でもさぁ~、ハブるつもりならハブるつもりで、絶対まったく微塵もバレナイように、
社員及び契約社員全員で全力で口裏合わせて
墓場に持っていく勢いで隠し通せYO!!ヽ(`Д´)ノ
それがハブった人へ対するせめてもの礼儀だろ!!
何も事情も分からずにベラベラネタバレしている正社員の女の子とかいたら
意味ねーんだYO!!

もしくは一応形だけでも誘っておくか、
嘘も方便も交えてくりすが休みの日に出てきてもらうの悪いから~という名目で
出なくていいよとか言っとけ!!盆暗どもが!!

まあ、そんな合コン崩れな飲み会自体は
キモヲタとギャンブル狂いのなれの果てしか独身男性が余っていないんで
行かないで済んで万々歳だがな!!
ただ、最初から半端に内緒にされるってのが一番気に入らないわ。

前の会社が仕事奪われて、今の会社にそのまま
くりす達契約社員の身柄を引き渡される際にも、くりすには何の話もなく
たった2ヶ月しか先に入ってない二十代の子に
全部給料から休みの条件を預けて挙句チーフにしてたしな?

いや、チーフになったところで給料変わるわけでも何でもなく(チーフの子談)
無駄に責任だけ重くなるから別にならなくて良かったんだけどね?
でもその子が最初に給料とか残業代とかの交渉甘かったばかりに後になって
残業代渋られる羽目になったのは何か色々と思う所がありますけどね…。

…以上、単なる年増女の被害妄想と愚痴でした。

このまま知らない振りしておくべきか、それとも確実に裏とって
正社員の方のチーフに文句言ってやるか…色々と考え中です。

アバター
2015/08/09 23:07
ブログ広場からです。はじめまして。
お疲れ様でした。

どこの職場も似たり寄ったりですね。 ^^;
アバター
2015/08/09 07:07
初めまして。
ブログ広場からです。

金麦片手に泥酔して枕を涙で濡らした,って,笑いました~。
哀しい~。www

誘わなかった人にはバレないようにする気遣いぐらいしろって思いますよね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.