Nicotto Town


天使の棲む街


僕とのーちゃんとオボンノヨル


先日はお盆でしたね。


くりすは当初出勤予定でしたが、シフトミスで13日に3人出勤予定とか
絶対暇なのに無駄に人がいるっていう状態だったところ
休みずらしていいよ~と言われたのでお言葉に甘えて13日を休ませてもらいました。

…で、数年ぶりにお墓参りに行くつもりだったのですが
最近鼻炎で飲んでる薬の副作用がすごくて、
1錠飲むと3日位は鼻炎が止まる反面、数日半端ない眠気が襲うっていう状態でして…。

因みにお墓は能代市にあるので車で70km位運転しないといけません。
仮にお墓参りに行くとしても、のーちゃんが居るので私は日帰りしないといけない。
…でも両親は泊まって来るので、行くとなると自分で運転しなくてはいけない。
でも副作用がキツイので長距離運転はちょっと不安が残る。

前日まで死ぬほど眠くて、とりあえず薬の副作用次第かな~?
…と、思っていたら当日の朝になったら
数日前に飲んでいた薬の副作用は切れてたのか頭はスッキリしていて
これなら行けるかな~?
あとは出掛ける前にお外にお出かけ中の
のーちゃんを捕獲してお留守番させておかないと~
…とか思っていたら、今度はアレがきちゃいまして…^^;

貧血が治癒できない程度には過多月経なくりすとしては
さすがに始まった日に長距離運転と親戚の家に数時間は無理ゲーでして
結局当日になってキャンセルしてのーちゃんとお留守番することに(;´Д`)

因みにのーちゃんは一昨年の7月末にくりすに保護され我が家に来た子なので
今年で2回目のお盆お留守番なのです。

で、夕方過ぎ夕食を食べに来たのーちゃんに遅めのご飯をあげて
自分もいつもより少し遅い夕食を食べてTV観ながらネットして。
眠くなったのでとりあえず少し寝てたんです。
暑かったのかきまぐれかのーちゃんが2階へ行った後
戻ってこないなぁ~と思っていたのですが、
きっと最近のお気に入りの場所で寝てるんだろうと気にせず就寝。

しばらく居間で寝ていたら、近くで足音と気配がしたので
ああ、のーちゃんがようやく2階から戻って来たのかなぁ~?って思ったんですよ。
でも、何でだか分からないけどのーちゃんぽくない足音だなぁって思って
ちょっとだけ不安になって電気点けてみたんですよ。

そしたらどこにものーちゃんがいないΣ(゜Д゜;)

え?のーちゃんどこ?戻って来たんじゃないの?と、不思議に思って
念のために2階へ探しに行くと、
普段は閉めてるはずのくりすの部屋(実質物置部屋)のドアが開いておりまして、
のーちゃんを呼んでみると出窓のカーテンがごそごそと…Σ( ̄□ ̄;)

見てみるとご満悦で出窓のカーテンの中で寝てるのーちゃんが!!
しかも結構まったりムードなんでつい今しがた来ましたって顔じゃない…。

え?じゃあやっぱりアレはのーちゃんじゃなかったんだ…じゃあ誰…?(´・ω・`)

…(((゜Д゜)))

まあ、お盆だし今年も結局お墓参り行けなかったから
ご先祖様が心配して見に来てくれたのかな~?
…と、良い方に解釈(まあそこまで恐い感じではなかったし)したものの、
さすがに午前3時頃にこの状況で1人寝するのは微妙に心細かったので
私の部屋でまったり寝しかかってるのーちゃんを無理矢理抱っこして
1階に連れてきて一緒の部屋で寝てもらいましたw
当ののーちゃん迷惑顔でしたけどもwww

そう言えば、先日TVで霊感ある人の手相?として
親指の関節のところの線が組み合わさって目のようになってると霊感あるって
言ってたんですが、くりす両手どっちもそうなってるんですよ。
くりす霊感とかよく分からないんですけど、
最近たまに人がいないはずの2階から足音が聞こえる気がするとかあるので
何かが覚醒でもしてるんでしょうか?^^;
てか去年のお盆の時も何かあったようなないような~?

以上、オチも何もない不思議体験でしたw
まあ夢かもしれませんけどね~?

アバター
2015/08/17 22:21
ちなみに、お盆にお墓参りに行くのは有りなんですか?
そこがどうも最近納得出来ない今日この頃、お元気ですか?(笑)
アバター
2015/08/15 06:42
コワイけど・・・多分、ご先祖様とかの親族の霊だから大丈夫、大丈夫!!
霊とかは猫がいると近づけないらしいので、のーちゃんに守ってもらいましょう!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.