Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】そんなものが【おススメの暑さ対策】


そんなものがあったらこっちが聞きたいです。


とりあえず、この夏は熱中症一歩手前とかの予感を感じたら
保冷剤やらアイス○ンをタオルやハンカチに包んで
首筋やふともも等、頸動脈や太い血管がある付近を冷やしてました。

ってか最早暑さ対策っていうか、熱中症の治療のような気もしますが
さすがにこうかはばつぐんだ!!

あ、余談ですが暑いからと言ってビールを飲むと却って脱水して暑くなるから
猛暑日並時のビールは危険ですよね。
…かと言って、涼し過ぎるとあんまり美味しくないっていう。
程よい暑さの時だけにしといた方が良さそうです。

この夏は薬休んでてぶり返してた貧血と例年より酷かった鼻炎とその鼻炎薬のせいで
毎日眠さと動悸でフラフラでした。
早く春が来てずっと春だったらいいのに…(´・ω・`)
あ、冬は来なくてもいいです^^

アバター
2015/08/19 21:16
そうそう、ビールは一瞬涼しくなりますが、一瞬ですね。
エアコンがずっと効いてる室内ならまだいいかな・・・。
あと、ワインとか日本酒は飲んでる段階で体がポカポカして
アタマがボーッとして そのまま飲み続けると気分が悪くなり、本当の熱中症みたいになります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.