Nicotto Town


天使の棲む街


【悲報】ガラケー死亡


先日、帰宅途中に何気なく携帯(二つ折りガラケー)を開いてみたら
電源は入っているのに画面が真っ暗なままに…。

前からたまに画面が消える事はあったけど、
ちょっと前に一度落としてから本格的に調子が悪くなってきたのです。
でも昭和のテレビよろしく、軽く叩くと今までは戻っていたので
その時もそのように対処したところすぐに戻りました。
…が、その数分後もう一度携帯を開くとまたも画面が真っ暗にΣ(゜Д゜)

慌てて携帯をバシバシするも今度は戻る気配なし。
挙句叩き過ぎたのか、一番衝撃受けた部分の液晶内部がひび割れのような感じになり
段々広がっていくじゃないですかΣ(゜Д゜三゜Д゜)

慌てて帰宅後docomoショップへ走ったのですが
惜しくも既にお店が閉まっていて何もできず…。
一応お店にまだ居たショップのお姉さんに聞いてみたけど
画面が映らない事にはバックアップも無理と言われ、その足で大型電気店へ!!ヽ(;´Д`)ノ

安心保障サービスにはまだ入ってるはずだけど、
3年程使ってる機種で在庫あるかも分からないし、
そもそも既に1度水没(ウォータープルーフなのにな)して機種交換してるので、
次交換したら8千円掛かると言われたので
仕方なく買い替える選択肢を選んだわけだけど…。

まったく欲しいと思えるガラケーがねぇ!!(ノ゜Д゜)ノ┴┴

性能的にはそこそこいいのかもしれないけど、
右を見ても左を見てもやる気の欠片も作り手の愛情も感じられないような
適当な小さな弁当箱にしか見えないガラケーしか売ってない!!
…ので、図らずも多少の不満と料金に大きな不安を抱えつつも
スマホに変更する運びとなりました(´・ω・`)

しかし、携帯は通話とメールができるアクセサリーだと信じて疑わないくりすなんで
高スペック、高価格の最新機種にはそれほど興味はなく、
今まで使用していた携帯同様、見た目重視で選んだので
3年前位に出た超古い機種で、Android4とかなんですけど
これって使い物になりますかね?(´・ω・`)
一応、お店の人に聞いたら
高スペックを要求されるようなゲームとかしなきゃ大丈夫かと…^^;
って言ってもらったけど良く分からんです。

つか、とりあえずスマホ用gmailアカウントはかろうじてとったけど
その後どうすればいいか分からず放置してて
未だにアプリとか殆ど使えてません(;´Д`)

マナーモードとかも、どこで設定すんの?とか←一応見つけた
メールもフォルダ分けとかどうすんの?とか
取説が取説になってなくてもうね…(´・ω・`)

若い頃なら楽しくて色々弄ってすぐに設定してたんだろうけど、
もうこの歳になると駄目だわ。面倒すぎて設定放置中です(;´Д`)

機械の使い方分からないご老人の気持ちが分かるようになってきました^^;
ガラケーの使い方分からなくて聞いてくる母親の事も笑えなくなってきたよ。
しかし、もうガラケーには戻れないしどうしようかなぁ~(;´Д`)





余談ですが、携帯の調子悪くなったのは先月末だったので、
月初めに機種変更ができました。
通信料の日割り計算ができないとかで、
月半ばとかに変更とかだと無駄に両方の料金取られることになったようなので
そういう意味では絶妙なタイミングで調子悪くなってくれたんですね。

あ、因みにその後一応ガラケーの画面はまた映るようになりましたが
やっぱり内部の傷?が広がっていて、いつまた画面が落ちるか分からない状態だし
3年も付き合っていた携帯を交換してまた新品にっていうのも何か違うなって思っての
スマホへの変更でした。
ガワが同じでも中身が違ったら同じじゃないですもんね(´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.