Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】今年から…【冬に食べたくなるもの】


今まではハーゲンダッツというとイチゴが至高!!

次点でマカダミアだと信じて疑っていなかったくりすなんですが
今年ちょっとした革命が起きました。

ちょっと前に職場の人がラムレーズンアイスが美味しいと言っていて
「まさかぁ~そんな馬鹿なwバニラにレーズン入ってるだけでしょwww」
…と、半信半疑だったのですが
この秋にハーゲンダッツで毎年恒例の期間限定ラムレーズンが出回り始め、
物は試しと購入してみたところ…

ナニコレめっちゃ美味しい!!Σ(゜Д゜*)

あっという間にラムレーズンアイスの虜になってしまいました(/ω\)

え~?だってバニラアイスの中にラムレーズン入れただけだよ?
なのに何でこんなに美味しいの!?
いや、ハーゲン様はバニラ自体が美味しいってのもあるけれど
バニラ単独にはないさりげない深みっていうかなんて言うか…。
まあ、何かよく分からないけど、美味いです(ぇ

冷蔵庫から出してもなかなか柔らかくならないで定評?のあるハーゲン様の癖に
あっという間に食べ頃の柔らかさになる所も個人的にGood!!

あまりの美味しさにちょっと調べたところ、
アイスにアルコール分が入るとめっちゃ溶けやすくなるようで、
夏なんぞはスーパーで購入しても家に帰る道中であっという間に溶けるから
基本ラムレーズンは冬季限定なんだとか。なるほど。

ついさっきも近所のスーパーで8%オフ日(実質消費税なし)だったので
ハーゲン様の在庫購入しに行ったら、
何故か通常ミニカップのラムレーズンがなかったので
思わず限定で入っているラムレーズン目当てで
マルチパックを購入しちゃいました(/ω\)

まあ、マルチパックって基本そんなになくてもいいのが
多く入ってるからあまり買わないんだけどね(´・ω・`)
(ストロベリー入ってるやつもクッキー&クリームそんな要らないのにセットになってるし)
でも、ないから仕方なかったんだ。つか、もう販売終了とか!?

そんなわけで、今年の冬は可能な限りラムレーズンに溺れまっす!!ヽ(´∀`)ノ
…だからもうしばらく売っててくださいお願いします。

アバター
2015/12/31 22:52
>オレンジブラン様

ああ、あのフィルムはそういう事だったのですね!!Σ(゜Д゜)
でもマルチパックの小さいカップにはフィルムがついてなかったや(;´Д`)

そうそう、他のハーゲンダッツは割と室温に慣らさないと柔らかくならないのに
ラムレーズンはあっという間にいい感じになるので結構洋酒効いてるのでしょうね。
アバター
2015/12/11 23:03
洋酒成分があるとアイス溶けやすい。
少しでも 溶けにくくするとしたら、容器ギリギリまで詰めてフィルム包装+フタ。
(空気の隙間を作らない。)

洋酒含有量が多いほど 溶けやすくなるはずだから、
ハーゲンダッツさんのは、相当・・! 使ってそうですねー^Q^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.