Nicotto Town


天使の棲む街


恋は戦争


毎年2月の声を聞くかどうかの時期には

バレンタインチョコの特設コーナーへ行き、下見をし厳選を重ね、
2/5までにはめぼしいチョコレートを買い漁り、
その年に渡す予定の相手の分の買い逃しはないようにしていて、
周りの人たちにも2/10がめぼしいチョコレートを買えるデットラインだと
常日頃から力説、布教しているくりすですが
散々そうやって周りの人たちに忠告しているにも関わらず
「見に行ったらもう売切れてた~><」
とかいう輩が多い事多い事…。

だからあれ程2月の第一週には購入しとけと言っているというのに
お前らは何を聞いてたんだと。
何て言うかそれってテスト勉強しないけど、
いい点取れなかったというのと同じ事だと思うんですよ。
テストは元の頭の出来にもよるから一概には言えないけど、
チョコはちょっと早めに行けばお金さえあれば買えるもんだろ?
ほんの少し早めに行くだけで空いてる売り場で並ばずに
ほぼ品切れ無しで、お金のある限り買い放題だというのに
何故それをしない?と本当に不思議なんです。

そしてウチの母親も例に漏れずそのタイプでして。
やれ孫(くりすの甥っこ)が風邪ひいて頼まれたからと看病に行ったからとか
婦人会が~とか、面倒になったから~とか言ってはなかなか行こうとせず、
結局スーパーで値段の割にはしょぼいチョコを購入とかする始末。

今年は私と母親が毎年あげていた、甥っ子の友達のイケメン君が中3になり、
さすがに今年でもうあげるのは辞めないとねと話していたのにこの体たらく。
最後位いいのをあげようって話はどこ行った?ヽ(`Д´)ノ
行くの面倒だったら言えば仕事帰りにでも
もっと早く希望の物を買ってきたというのに…。

見かねて私が今日にわざわざ代理で買いに行ったんですよ。仕事休みだったんで車で。
別の予定で車使うからとは言え、方向違うから手間でしかないですけどね?
つか、仕事帰りだったら苦労しないっていうのに…。

そしたらもうね、第一希望だった
モロゾフ×フォルクスワーゲンコラボのチョコは絶賛品切れ…。
仕方なくゴディバでも…と思ったらゴディバには長蛇の列。
いや、30分しか駐車場無料じゃないし、そもそもこれから約束あんだけど…(´・ω・`)

それでも急いで並んで購入して、ギリギリ30分以内に買い物終了。
帰宅後母親に見せたら
「え?そんなに小さいの!?これで千円!?中身どんなの入ってるの?」
とか何とか散々文句つけた挙句、
「でもこの缶だったら私欲しい!!」
とか言って挙句、勝手にケースを開けてシールまで剥がして
中身まで見やがってるし…Σ(゜Д゜)

だからそれはイケメン中3にやるってもんだろが!!開けるな!!そして着服すんな!!
あんだけ苦労して買ってきたのに何自分のものにしようとしてやがる!!(ノ゜Д゜)ノ┴┴
欲しかったら自分でもう一つ買ってきやがれ!!

何て言うかこういうバレンタインチョコ商戦が本当の戦争だと思ってない人間が
チョコをあげたいとかほざくのがもうね、片腹痛いんです。
私が毎年どれだけリサーチと金を使っていると思うんだ。なめんな。
買いに行くの面倒なら、近所のスーパーで明○の板チョコでも買ってろ!!
自分の分も欲しいならそもそも自分でリサーチに行け!!

ああ、すみませんちょっと興奮してしまいました。
でもチョコ選びに毎年命かけてるくりすとしてはこういう輩が一番許せないのですよ。
自分が大事に想う人にプレゼントするものを適当に選ぶのは本当駄目だと思うの。

誤解されると困るんで言っておくけど金額じゃないよ?
子供が貯金箱のなけなしの数百円のお小遣い握りしめて
花屋で一生懸命買える金額のものを探して、
そうやってカーネーション一本を母親に渡すとかは普通に嬉しいよね?
プレゼントってのはそういう事。
相手の事を思い浮かべてこれなら喜んでくれるかな?とか
これは好みに合いそうだとか…そういうのが楽しいし、貰った時に嬉しいの。
まあ、これはあくまでもくりすの持論だから他人に押し付けるものじゃないけどね。

バレンタインのチョコは単なる菓子じゃないんですよ。乙女のまごころなんですよ。
偉い人にはそれが分から(ry




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.