Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】友チョコ廃止論【バレンタインの思い出】


自分も含めてだけど、職場内でバレンタインどうする?って話になって

全員でまとめて~とかやらないことにしようって言っても
大体誰かしらが抜け駆けして別口で持ってくるよね?
あと、何故か頑張っちゃって手作りして女子力アピールしてくる子w

手作りとか貰っても不味いとか口が裂けても言えないし、
どんなに微妙でも美味しいとしか言うしかないのに
貰ってしまった手前お返ししなきゃいけないのかとか…。
ある意味テロですな。男性の気持ちがよく分かる。

まあ、くりす自身も散々チョコ買い漁って近場でばらまいてる身なんで
あまり大きな事は言えませんが、
くりすは基本バレンタインは自分と身近な男性にしかあげない為
女性に友チョコをあげるという概念が基本ないのです。

よって、それ用のチョコにその月の全財産つぎ込んでいるので
友チョコを貰ってもお返しできる余裕がないのですよ、正直。

なので、ホワイトデーにお返しするね~って事になるんですが
散々チョコ買いまくってるとか言ってる割に
友チョコ交換してくれない人という認識で見られそうで何とも居心地が悪いのです^^;
実際の所友チョコ交換しない女ってどんな目で見られてるんだろ?

まあ、ホワイトデーまで快く待ってくれる方なら
全然有り難く受け取るんですけどね(`・ω・´)

アバター
2016/02/16 20:13
そっか・・・今はバレンタインも色々な形があって
多種多様なんですね・・・・・・
友チョコまで上げてたらもう大変そ;
ここまでくると完全に企業の戦略的罠ですよこれは、一種の詐欺まがい商法w

海外のバレンタインは男性から女性への告白が主流なのでしょ?
個人的にはそっちのほうがよかったな・・・待つより攻めたほうがよさそうw
基本 奥手なものでそういう攻めやすい日があってくれるとうれしいw
ホワイトデーは意中の人から貰ってないと攻められないし・・・・・・;;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.