Nicotto Town


天使の棲む街


天使猫になったうにちゃん


かれこれ1ヶ月以上前の事になってしまいましたが、

人気ブログ「うにの秘密基地」の主役猫でもありアイドルでもあった
うに君が今年1月27日、現世での身体を脱ぎ捨て
虹の橋のたもとへ旅立たれたのは記憶にまだ新しい事です。

以前は毎日のように読んでいたブログでしたが、
最近は仕事が忙しく数日に1回まとめて読むことが多く、
その事実を知ったのはmixiのニュースでした。
ですので、数日前にも真冬に廊下寝していた記事を読んだばかりで
その事実が信じられないという以前に、理解できず、
ぶっちゃけ、え?嘘…?何のエイプリルフールの冗談?と我が目を疑ったものです。

すぐにでもブログにて心境を綴ろうかと思いましたが
思った以上にダメージがデカすぎて
この記事を書けるようになるまで丸1ヶ月以上経ってしまったのでした。

以前から糖尿病を患っていたのは知っていたけれど、
うにちゃんの飼い主さん一家に手厚くお世話されていて
とても元気そうな記事を読んだばかりだっただけに
本当に亡くなったという事を頭と心両方で理解するまでに
かなりの時間費やしてしまいました。

うにちゃんはアメショとチンチラのミックスで、
見た目短毛の割にかなりもふもふで、
猫なのに常に黒目がちなとっても可愛い見た目は勿論の事、
中に人が入っているんじゃないか?と思わせられる位
とても表情豊かな可愛い子で、本当にアイドル猫の称号そのままの子でした。

9歳で、シニア期に差し掛かってはいたものの
室内猫としてはまだまだ若すぎる死に
本当にたくさんの人達のコメントが寄せられ、
それがまたうにちゃんがどれだけ愛されていたかが伝わってきて泣きそうに。

赤の他人の私ですらこんなに悲しいのだから、
うにちゃんを本当の我が子のように溺愛していた
うにちゃんの飼い主であるうにまむさんの気持ちを想うとまた泣けてくる始末。

何であんなに可愛い子をこんなに早く飼い主さんの元から奪ってしまったんだ
神様は意地悪だと本当に思ったものです。
でも、それだけ愛された子だからこそ神様も早く手元に戻したかったのかな…?とも。
いや、でも虹の橋のたもとに居るんだからもっと遅くてもよかったじゃない!!
神様のバカバカ!!><。

最近ようやく飼い主であるうにまむさんも落ち着いてきたのか
少しずつブログを更新してくれるようになってきたけれど、
うにちゃんの同居猫であった、雄猫のもーちゃん(も兄)が
高齢で最近はほぼお籠りで寝てばかりだったはずなのに
妙にうにちゃんが以前していた事を真似して見せてくれてるとか記事を観て
またも号泣するくりすです。
だって…もーちゃん、雄同士の縄張り意識もあり
そんなにうにちゃんと仲良しってわけじゃなかったのに…
ちょっと前にもへっぽこ小競り合いしてたばかりなのに…(´;ω;`)
男同士の友情あったんだね。

ああ…うにちゃんはもしかしたら虹の橋のたもとにいったのではなくて
本当にうにまむさんが言った通り羽が生えて天使ちゃんになったのかも。
アイドルなんだから橋のたもとから
たまに抜け出して来てても…アイドル特権の特別仕様ですよね?(/ω\)

何はともあれアイドル猫からアイドル猫天使に昇格したうにちゃん。
これからも飼い主さんであるママを見守っていてくれる事でしょう。
そして、飼い主であるうにまむさんの悲しみが癒えるのを願ってやみません。

うにちゃん、今までありがとう。そしてこれからもよろしくね(*'-')ノ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.