Nicotto Town


天使の棲む街


灰と幻想のグリムガル


今クール観てるアニメの一つです。


記憶を失くし、グリムガルという
剣と魔法のファンタジーのような異世界に迷い込んだ主人公達が
余り者同士でパーティを組み、その世界で生きていく…みたいな。
まあ、平たく言えば所謂普通の人間が別世界に迷い込んだ系のお話ですね。

…というか、今期はこのすばといいPSO2といい割とこういう作品多いよね。
まあ、このすばは同じように別世界に転生?したとは言え、
ギャグ重視の明るいストーリー展開なのに比べて、
グリムガルの方は敵との戦いの描写もリアル重視の終始重い感じで
方向性はかなり違う作品ですが^^;
ゴブリンを殺す時の感触とか描写は、敢えてやられるとドキッとしますね。

因みにこの作品、結構主要キャラがバタバタ死んでいくある意味鬱展開です。

アニメ4話目にして、余り者だった主人公達をまとめて拾ってPTを組んでくれた
イケメンリーダーがマミられて死亡しておりますΣ(゜Д゜;)

PSOからネトゲを始めて、FF11も白75になるまで
そこそこ長期間やっていたくりすとしてはこの展開には当時ショックを受けました。
だってイケメンリーダーは神官(回復役)だったんですよ?

前線で戦う前衛が真っ先に死ぬならともかく、
何で後衛なはずの神官が真っ先に死亡してんのよ(ノ゜Д゜)ノ┴┴
…って、思ってたらどうやらこのリーダー、
頑張り過ぎて回復役にも関わらず、自らも前線に立ち
盾及び攻撃役もやっていたんですよ!!

…そりゃ死ぬわ(´・ω・`)

前衛死なすは後衛の恥、後衛死なすは前衛の恥
リーダーは自らの命をもって役目を全うしたけれど…
先に後衛死なすのはヘボPTにも程があるだろ!!(つД`)

ていうか、仲間の為とは言えそれを自らやっちゃったリーダーもリーダーだけど
それを当然のように受け入れていた主人公PTの面々もどうかと思ったけどね。

まあ、その後仲間に入れた神官のプレイスタイルに触れ、
主人公達も成長していくのですが…。

何だかんだ言いましたが、実際にいきなり知らない世界に飛ばされて
剣と魔法で人外な怪物と命のやり取りして生計を立ててくださいと言われたとしたら
ああいう感じになるんだろうなぁ…という
あり得ないはずなのに描写等に妙なリアル感と説得力がある作品で
今期注目しているアニメの一つです。

アバター
2016/03/08 02:16
僕もこの作品は好きです。小説は7まで読みましたけどアニメの方が状況がわかりやすくて良いです。広場からでした(^○^)
アバター
2016/03/07 17:32
灰と幻想のグリムガル、面白いですよね。
とにかく作画がすごく綺麗で、音楽も素敵なのでとても大好きなアニメです。

戦闘シーンのリアルさにはとても驚きました!視聴者側はとてもハラハラさせられますね。
今後、主人公やその仲間たちがどのように成長していくのか楽しみです^^*

広場から長文失礼しました(。・ω・)ノ
アバター
2016/03/06 02:53
うむうむ、このアニメ、私も見てます。
あの、絵柄が良いですよね~
内容は、割と最近のラノベにありそうな感じの剣と魔法のファンタジーの世界に、
ちょっとリアルな感じを足してみました風で、目新しさはないですが、
とにかく、あの水彩画的な絵が好きです。

私の小説もどこかでアニメにならないですかねぇ~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.