Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ザイザル最強!!w【花粉症対策】


とりあえず薬飲んどけって話ですなヽ(´∀`)ノ

くりすは耳鼻科で貰ってるザイザルとキプレスがあれば割と生きていけます。
でもここ半年位病院行けてないので、今はマツキヨの薬剤師からせしめた
ザイザルの前身薬であるジルテックと同成分のコンタックZをお守り代わりに持ってます。

大野君がCMしているアレグラとも迷ったけど、
市販されてる第一類抗ヒスタミンの中では一番軽いと言われているし、
病院で処方されてるのに一番成分近いものの方がいいかと思って
とりあえずコンタックですwストナリニZも同じくジルテックらしいんですけどね。

余談ですが、ジルテックの成分はセチリジンで
ザイザルの成分はセチリジンから眠くなりやすい成分を取り除いた?と言われる
レボセチリジンだそうです。
鼻炎が辛すぎて無駄に調べて詳しくなりましたw

本当はザイザルと同成分の市販薬が欲しいところですが
今の所まだ市販化されていないらしいので…。
病院行って処方された方が安上がりなのは分かっているんですけど
診察代と初診料考えると数か月行かないとなるとなかなか行く気になれず。

あ、でも自分アレルギー体質で一応そこそこ酷い鼻炎なんだけど
調べてみたら花粉関係は軒並みアレルギー数値が低かったりしますw
なんで、花粉症対策と言っていいか分かりませんが…。
ていうか、云十年前にスギ花粉症ですよと診断された気もするんだけど
あれは誤診だったんだろうか?(;´Д`)

因みにくりすはハウスダストが高レベルの数値をたたき出していて
次はペットの毛(フケ)でしたw
それでも鼻炎が悪化するのは比較的数値の高かったイネ科?の時期に重なっているので
若干花粉も関係している…のかしら?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.